※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Candy dog
妊活

hcg注射後、基礎体温が下がった場合、まだ排卵していない可能性がありますか?排卵後に体温が下がることはありますか?

みなさんこんにちは😊
7日19時頃にhcg注射を打ちました。
医師からは翌日にタイミングとってくださいね!と言われて、翌日タイミングとったのですが…
本日10日、基礎体温を測ったら36.14度とガクっと下がりました。
まだ排卵してないのでしょうか?
みなさん排卵したのに体温が下がったりしたことありますか?

コメント

deleted user

ありますあります!!
不安になりますよね(>_<)
私も気になり
お医者さんに聞いたところ
排卵して体温上がるまでに
時間がかかる人もいるみたいで
異常ぢゃないと言われました!
排卵して2日くらい低温期の人もいるそうです!
さすがに、排卵後4日くらいたっても体温上がらなければ心配ですが、大丈夫だと思いますよ(^^)
私も聞いた次の日(排卵3日後)に上がりました!笑

妊活中だと一つ一つのことが不安になりますよね…(>_<)

  • Candy dog

    Candy dog

    そうなんです!不安で😢
    いつもはガクっと下がったら、つぎの日からジワジワと4日間位かけて体温が上がり、下がって2日以内に排卵するのですが、今回注射を初めて打って、排卵はつぎの日って言われたのに、今朝体温が下がったので「えっ?まだ排卵してないの?!」と…タイミングズレてるかもと不安になりました💧

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね(>_<)
    体温一つで気になりすぎては
    いけないと分かっていても
    不安で怖くなりますもんね…

    少し様子をみて気になるようでしたら
    病院行って確認してもいいかも
    しれないですね!(^^)
    私達にとってはこの1回のタイミングが
    とても大切で重要ですからね!(>_<)
    どうかうまく排卵していますように…♡♡

    • 7月10日
  • Candy dog

    Candy dog

    そうなんですよね💧
    少しの変化で気にしてしまいます😥
    ありがとうございます☺️

    • 7月10日