※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

来年入園予定の女性が、プレ保育をしている園に入園したいが、優先はないものの入会金や月謝がかかることに違和感を感じています。園は人気ではないが、受かる可能性が高いという情報もあり、落ちた場合の対応に不安を感じています。

来年から入園予定ですが

通わせたい園がみつかりました。
そこに是非入園したいと思っているのですが、

プレ保育をしている園です。
優先されるかきくと、優先とかそういうのは特にありませんよ~とのことでした。

こないだ説明会へ参加し、
娘が人見知りで話せない子なので
途中からだが、プレに入れてもらえないか
相談したところ、コロナの影響もあって
空きがあることを教えてもらい、
入会することになりました。
プレ入園15000円、月額6000円で
週に一度通う感じです。

優先はないけど、エプロンみたいなスモック?
1500円で、これ入園しても使えるし、強制でもないけどみんな使ってるからといわれたので買うことにしました。

違和感があるのは、確かにプレ優先されないというのはわかって入会したのですがお金もかかって、
毎週通っても
落ちることもあるってことですよね?(笑)


募集人数は30名年少
でした。
そんなに大きくない園なのと、
園バスもありません。
人気なのかといえば人気ではないのかもしれないですが、、、

公園でママさんに情報をきくと、
ほぼというか全員受かるはずだよ!!
とは教えてもらいましたがそれはママさんから聞いた話で、、、

因みに10月に願書もらって11月1日に提出面接そのまま合否がその日にきまり手続きみたいな感じです。

もしも、落ちたら、、、、
落ちてるのにプレ三月まで通うのか?
もちろん途中に辞めれますが、、、、

こういう幼稚園は入園しやすいって認識で大丈夫なんですかね??

落ちたくないなぁ。。。( o´ェ`o)



コメント

豆大福

私の園も、ママさんたちに聞くとほぼ入れるのに、入園前に落ちることもあると先生に言われヒヤヒヤしていました。
必ず入れるとは言わないようにしてるんですかね?😥

はじめてのママリ🔰

そうなのかもしれないですね!( ;∀;)
でもそんな人数こないよーっていってました(笑)