※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらこ
お金・保険

現在貯蓄型の終身保険に加入中。普通預金もあるが、他の資産運用方法を模索中。皆様の運用方法を教えてください。

皆様、資産運用は何をされていますか??

うちは今の所、貯蓄型の終身保険をかけています。
定期預金より利率がよいからです。

ですが、まだ普通預金にお金があるのでもったいないからないから何か資産運用したいなーと思っています。

もしよろしければ、皆様の運用方法をお聞かせください!

コメント

❤︎男女ママ♡

私はシンガポールの会社でうまくいえないですが、カブのようなカブじゃないようなもの(下がらないのでカブじゃないのかな)に預けて放置してます

最初は怖くて1万から始めて、1年でほっといても倍になった
同じ時期に恩師もやって恩師は50万預けて少しいじって今3倍になってることを考えて少し多めに投資してる最中です◡̈

ニーサなどもいろいろ聞きに行きましたよー◡̈

  • さくらこ

    さくらこ


    株じゃないってことは投信かなにかでしょうか。。下がらない訳はないと思いますが!!
    下がらなくて倍になるならわたしもやりたいですT_T

    • 7月10日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    下がることは下がるんですが、周期を会社側がコントロールしてるんですよ
    なんてゆーか基礎体温みたいな(笑)
    なので下がる時期と上がる時期がだいたい読めるんです

    この上がり下がりで売ることも買うこともできるんですが、私は1年放置してました
    なぜ放置でも大丈夫かというと一度マックスまで上がると市場コントロールするために会社側が最低価格まで下げるんです
    そのタイミングで資産が増えるシステムなんですよね
    なので放置していても微々に増えていくことはできる…とゆうカラクリです

    ローリスクローリターンです
    ハイリターンのためには、この上がりで売ったりするといいんです◡̈
    なので同じ時期に始めた人は1年で3倍になったんですよね💦
    今毎日暇なのでチェックしていっても損はないんですけどね💦
    腰が重くて重くて💦

    お互い頑張って1円でも多くためたいですね♡

    • 7月10日
  • さくらこ

    さくらこ


    じゃあ投信みたいな感じですね(*^o^*)
    毎日チェックするのは面倒ですよねT_T
    そうですね!どうせお金を置いておくのであれば運用したいですよね!
    お互い頑張りましょう!

    • 7月10日
ファン

保険運用は、子供の教育費用に学資保険と終身保険とJr.NISAです。

夫婦の運用は投資信託とFxで約130万が160万で返ってきてます(一年平均)

  • さくらこ

    さくらこ


    学資と終身ダブルなんですね!!
    Jr.ニーサ、初めて聞きました!普通のニーサよりも掛け金が安いということでしょうか??

    FXも初めて聞きました!!
    投信と同じようなものでしょうか。。
    30万も増えたら万々歳ですね!!

    • 7月10日
  • ファン

    ファン


    Jr.NISAも好きな掛金ですよ。安いとかではないです。しかし18歳まで引き下ろせません。
    引き下ろすようなら、過去に遡って利子が発生します。
    本当は祖父母の生前贈与税の対策から来てるんですけどね。

    Fxは私の父に100万預けて勝手に運用してもらってますので私の力ではないです(笑)
    投資信託は今マイナス金利~世界情勢もろもろの影響で売り時ではないですが、逆に安く買えるので様子みる年ですね。

    • 7月10日
  • さくらこ

    さくらこ


    なるほど、おろせないんですね!
    勉強になりました!

    じゃあ投信今買い時じゃないですかー!
    早速来週あたり、説明を聞きに行こうかと思います(*^_^*)

    • 7月10日
kou

私は投資信託をしてます!今はマイナスですが...💧しばらく子供の進学、老後資金にと思っているので、気長に…と思ってます!
あとは、外貨定期にも少し興味があるので、産後銀行に話を聞きに行こうかなと思ってます!どちらもリスクはありますけどね。

  • さくらこ

    さくらこ


    投信は投資を代理でやってくれるとは言えど、自分で売るタイミングとか見計らわなければならないと聞きましたがそうなのでしょうか??T_T
    自分で株をやるよりはリスクはないと思うので、いいと思いますけどね!

    • 7月10日
yaomama

私も貯蓄性の高い終身保険に今月かえたばかりです。その他は少額ですが、ニーサで株を買いました。これは運用というか、長期保有して優待目的です。イオン株なのですが、購入金額の3%返ってくるですよ〜。ウチは田舎なので買い物がほぼイオンなので、イオンで買い物しない人には関係無い話です。すいません。しかも、今イオン株大暴落…。
Jr.ニーサもものすごく気になっていました。勉強中です。

  • さくらこ

    さくらこ


    うちもイオンが多いです!!
    えー、イオン株買おうかなー!大暴落って、買い時ってことじゃないですか!笑
    わたしも勉強頑張ります。

    • 7月10日
kou

そうですねー。株は私はそんなに知識ないし、JALとかの事を思うと怖いんですよねー。職場の上司の方が400万がパーになったと言ってたので😱
私は日経平均株価に連動する投資信託を中心にやってます!ニュースでも毎日のように言ってるしアプリとかでも見れるので、勉強中です!
確かに売るタイミングは自分で決めないといけませんので、これくらいになったら売るって私は自分で決めてます。下がったら下がったで、買い足しをして、平均値を下げてるのでそんなに落ち込みませんしね。
同じ投信でも、定時定額とかはリスクも少ないので初心者向けかなーと思いますよ!
私は銀行で働いてたので銀行で取り扱ってる商品しかわからなくてすみません。

  • さくらこ

    さくらこ


    わたしは授業でやったことがあるのですが、少額なら適当にやってみてもよいかも知れませんが(*^_^*)
    パチンコみたいに1万円が一瞬でなくなることもないでしょうし(*^_^*)
    定時定額!新たな単語が!!調べてみます!!

    • 7月10日
みし

ビビりなので今のところ貯蓄性保険だけです(^^;)
不動産に興味あるんですが、勇気と元手が足りません(笑)
これからは子ども達にお金がかかってくるので、新しい投資には手を出さず、現金預貯金で手元にキープしようと思ってます。
投資もタイミング的に悪くて必要な時に引き出して元本割れすると悲しいので(^^;)

  • さくらこ

    さくらこ


    わたしも不動産興味ありますが、買っちゃうとマイホームの夢が叶わなさそうなので悩んでいます。。T_T
    直近で使うお金は置いておいて、他は投資に回したいのですが。。ニーサ等も何円からできるのかとか、勉強がひつようそうですT_T

    • 7月10日