※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ♪♪
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんと外出が難しい状況です。皆さんは毎日散歩に連れて行っていますか?どんなスタイルで外出していますか?暑さ対策も教えてください。

生後1ヶ月半くらいのお子さんを育てている方やご経験のある方、教えてください!

生後1ヶ月すぎたので散歩などした方がよいとは思いつつ、梅雨になってから、雨だったり猛暑だったりで、なかなか外に連れてってよいものかと、ほとんどおうちにいる状況です。

まだ保健センターに体重はかりに出たのと、車で少しドライブしたのと、夜泣き止まないときに外の散歩にでたくらいで…💦

みなさん今の時期も毎日お散歩つれてってますか?
そのときは抱っこひも、ベビーカー、車、など、どんなスタイルででかけてますか?
暑さ対策も合わせて教えてほしいです😌✨

コメント

買い物がてらのお散歩をしてます(﹡´◡`﹡ )雨の日は行かないです!
あっつい日はベビーカーでも抱っこ紐でも、背中のところに保冷剤いれてます(﹡´◡`﹡ )ベビーカーか抱っこ紐かは、その日の荷物や行く場所によって変えてます〜!ベビーカーの時は日差しがあるのでそのままですが、抱っこ紐の時は抱っこ紐のフード被せるか、日傘差していきますよ♡ままに負担のない日にお散歩でいいと思います(﹡´◡`﹡ )

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

暑い日も外に出られてるのですね!すごい!私の方が気力わかずで、まだまだ日中散歩の習慣がなく…💦
    でもそろそろ、お外の世界をちゃんと見せてあげた方がいーですよね😥
    まずは夕方か朝か、無理ない範囲でやってみます!

• 7月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(﹡´◡`﹡ )今日も関東は暑かったです💦お外の世界、段々慣れてくると楽しそうにキョロキョロしますよ♪そんな息子を見てて私も楽しいので、ちょこ♪♪さんのお子さんもきっと楽しみにしてると思います〜♪
    暑いのでお体には気をつけてください♡

• 7月11日
はなめがね

毎日は出てませんよ(^_^;)
基本は車、店の中では抱っこ紐です。
抱っこ紐にもクールジェルを入れるポケットがあるのでもっと暑くなったら使う予定です。
車ではサンシェードを窓に貼ってます(^o^)
もっと暑くなったらベビーカーなどに使える冷却スプレーを買おうと思ってます!

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ベビーカー用のスプレーとかあるんですか!私も使ってみようかな?
    やはり保冷剤てきなやつ必要ですよね!日中でるときやってみます!

• 7月10日
ぐでたま

晴れてると毎日連れていってました。
ベビーカーです。

1人目の時はその頃大変だったからお出かけとかしなかったけど、2人目だから上の子もいるし公園にいったり支援センターにいったり散歩がてら買い物とか行ってました!

基本ベビーカー、たまに抱っこひもでした!

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

私は一人目なんですが、まだ家事と育児の時間配分とか効率とかがうまくいかず…💦
    毎日行かれてるのすごいですね!尊敬します!
    私もボチボチやってみます!

• 7月10日
☺︎niko☺︎

1ヶ月半ですが休日は車で買い物に行ってます(^^)
が平日は部屋から出てません(´・ ・`)
1人でまだ出掛けれる気がしません(;´∀`)

• ちょこ♪♪

ちょこ♪♪

ですよね😭まだ余裕がないとゆーか笑
    私も買い物程度は車でいきますが、タイミング悪く授乳時間とかぶったりで、車で留守番ばかりで笑。

• 7月10日