※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

15週4日の妊婦です。食後に横になってしまい体重増加が心配。散歩したいが体が重い。同じ週数の方は散歩していますか?

15w4dです。

家にいると、食後大体横になってゴロゴロしてしまってます。
このままでは体重増えるばかりだから散歩しようと思ってるのですが、なかなか体が動かず…。
旦那がいる時は週1で一緒に出掛けたりするのですが…。

こんなにダラダラ食っちゃ寝してる生活は私だけではないかと思えてきました😢

同じくらいの週数の方、散歩とかしてますか?

コメント

わさび

19w3dです(´v`)

私も買い物以外、一日クーラのきいた中でゴロゴロしてますよ(汗)
運動なんて旦那が休みの日にショッピングモールとか歩くくらい(笑)
炎天下の中、働いてる旦那に悪いなと思いつつ…

しかも毎日だるくしんどいので毎食後、食べてすぐ横に…なるという(笑)
一緒ですね(´∀`*)

私の場合は切迫流産や子宮頚管無力症で安静と言われたのもあるけど、体重気になりますよね…
実際私も次の妊婦検診怖いです(´`:)
でもこの季節は無理に動こうとしなくてもいいのでは?
倒れたり、体調悪くなったりしちゃいます!(。´Д⊂)

❤︎りりぃ❤︎

現在11週でお仕事をしているので毎日多少ですが動いています。
仕事は事務です。
妊娠前からスクワットが日課なので無理のない程度に続けています。
また趣味が和太鼓なのでこれも無理のない程度に週に数回楽しんでいます。
身体が辛くなければある程度運動していた方が出産も楽になりますし、体重管理や産後の体系にも役立ちます。
なにか楽しみを見つけてお散歩したり、近くであればお買い物にお散歩がてら行くなどどうでしょうか?
同じ様な状況ではないので参考になるかわかりませんが(^^;;

black honey

私が15wの頃はまだ悪阻がまだ治らず、嘔吐と怠さが酷かったので、1日20時間くらいは布団に寝た切りでした。悪阻が治まってきた頃でもゴロゴロしてましたね〜(´・_・`)当時は本当にゴロゴロしてるだけの自分が嫌でした。旦那にも申し訳なく感じてましたねσ(^_^;)
でもある時、多分20〜21w過ぎたあたりかな?に元気とやる気も出てきて、近くのショッピングモールに行って帰ってきたり、ゴミ出しのついでにマンションの周りを一周してみたりと、3日に一回ぐらいお散歩をするようになりました。家事も割といい体操になるので、調子がいい時に好きなだけ体を動かせばいいと思います。
ゴロゴロしていたいな〜って時は、罪悪感など感じずにゴロゴロしていていいと思います。
人によって体の調子ってすごく違いますので、ご参考までに(^ν^)

ゆかり

みなさんありがとうございます!

今日、買い物がてら散歩しようと思って歩いてたのですが暑くて気分悪くなってしまい断念しました( ノД`)

体重気になりますが、無理しないようにします…。

私も同じ週です!
パートをしてますが週3の3時間程度で、ほぼ家でゴロゴロしてます!なので、初期なのに体重が2キロ増…
散歩や運動は、まだ先生から安定期の許可得てないのでしてません。安定期入ったらガンバローって感じでダラダラしてます笑

• ゆかり

ゆかり

週数同じですね!
    私はパートもしてません💦
    仕事もいつ復帰しようか悩んでます…。
    体調がまだ分からないので😣
    安定期入ったらガンバロー!ですね笑

• 7月11日

退会ユーザー

ガンバローですね♡♡笑
    仕事は負担のないようにお互いしましょう笑

• 7月11日