※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

妊娠できない原因が気になります。病院に行けず悩んでいます。タイミングを合わせても妊娠できない状況です。どうしたらいいでしょうか?

こうなってきたら自己流では妊娠できない体になってしまったんですかね?
お金があまりないので病院には行きたくありませんが2人目が本当に欲しいです。
息子が一歳過ぎの時に妊娠しましたが流産でした。それからというものタイミング見計らって仲良ししても全く妊娠できません。
排卵検査薬使って陽性、強陽性が出たタイミングで仲良ししてますが全くです。
今回も生理が来てしまいました。
もうどうしたらいいですか?どうしたら妊娠できますかね?

コメント

ぴよーね

私も自己流で妊活してました!

旦那が激務なので排卵日を狙って一回だけで行ってたのですが
なかなか授からず4〜5回リセットして
次妊娠しなかったら病院行くかしばらく延期にしようかなぁと思ってた月に妊娠できました。

周りからの、2人目は?みたいなプレッシャーもある中
妊娠したい!とかストレスを感じやすくなってたら
余計妊娠しずらいようなので
難しいのは重々承知ですが
少しでもリラックスしてみてはいかがでしょうか?

ちゃたこ

生理周期は28日以上ありますか?
私の場合ですが、息子を出産後、生理周期がもともと28日周期だったのが23-25日に短くなり調べたら黄体機能不全になってしまったようで、服薬なしでは妊娠しづらくなっていました😢先月流産したのでお気持ちすごく分かります…。
私も排卵検査薬併用しながら、病院で卵胞チェックしつつ黄体ホルモン補充もしています。薬込みで月3000円程度なのでお金もあまりかかりませんよ😃