※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 onちゃん
ココロ・悩み

ママ友メンバーが遊んでいると悲しいですか?声かけた方がいいか悩んでいます。

もし 自分が妊娠してたり 出産したばかりなど
理由があっても
自分以外で 仲良かったママ友メンバーが
遊んでたら 悲しいですか?
一応声かけてもらいたいですか?

私含め 4組でよく遊んでました
緊急事態明けに 3組で遊びましたが
一人は二人目妊娠中で コロナもあるし
里帰りしてるかもと思ったので
あえて 誘わなかったのですが

そのこから 7月に出産報告がありました
みんなで おめでとう!またコロナ落ち着いたら
会いたいねと 言う感じになってます。

それで 今月末 また 3組で遊ぼうと ラインで
やりとりしてるのですが
出産したこも 断られるかなと分かっていても
一応声かけた方がいいかなと悩み中です


コメント

soyo

仲良しな相手なら、声をかけられなくても、出産したばかりだからだな〜くらいにしか私は思いませんが、気にする人は気にすると思います🤔

一応声かけてみて、断られたら そりゃそうだよね🤣とかで良い気がします☺️

まこれん

私なら、声かけます❤️

産まれたばっかだしまだ大変かな?大丈夫だったら会いたいなー❤️
でも、無理はしないでね☺️
またいつでも集まれるからね!

みたいな感じで☺️
正しいかどうかはわかりませんが😅

ママリ

私も声かけます。
後々知ったらいい気はしないかなー😅

集まることは言って、お友達の判断で決めてもらいます😊

はじめてのママリ🔰

自分だったら断るにしても誘われたいですね!

 onちゃん

みなさん 回答ありがとうございました!
みなさんからお返事いただいたあと
その出産したこに連絡いれました(*^^*)