※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

授乳やミルクの時間は決めず、寝ていて起きたりグズった時にあげているが、このやり方でリズム作りは大丈夫でしょうか?

ほぼミルクよりの混合です。2カ月と2週目。寝かしつけのミルクの時間以外は、時間を決めずに授乳、ミルクあげてます。1日でも5回平均です。寝てて起きたり、グズったらあげる感じです。きっちり時間決めずにこのような感じでいいでしょうか?リズム作りには時間決めてあげるべきでしょうか?

コメント

yuri

時間をきっちり決めると大変だと思いますよヽ(;▽;)ノ
寝てる時に起こしてまであげなくていいし、お腹すいた時にあげたらいいと、私は思います。
ただ、たくさん飲めるようになってきたら、間隔を少しずつあけていけるとお互い楽だと思います♪

• ちゅーたん

ちゅーたん

はい(>_<)
    以前は決めていて、精神的に参りました。
    テキトーでいいならそれでいいかなと思って聞いてみたところです!

臨機応変にあげたいと思います•*¨*•.¸¸♬

• 7月10日
チビ

同じ月齢です( ^ω^ )
私は時間を決めずに欲しがる時に飲ませてます!
授乳時間・回数も減ったので足りているか心配になりますm(__)m

• ちゅーたん

ちゅーたん

同じですか((´∀`))
    そうなんですね👀
    それでいいなら私もこれからそうします。
    決めすぎてると思い通りに行かないし、精神的によくないなと…

ウチも減りました(>_<)
    体重さえ増えてれば大丈夫ですよね👀

• 7月10日