※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ318
子育て・グッズ

1才5ヶ月の娘が母乳を欲しがり、歯で乳首を挟む痛みがストレスに。同じ悩みを持つママさんはいますか?

1才5ヶ月の娘をもつ母です。凄く母乳に執着がありすぐに母乳を欲しがります。
歯もはえてるので寝ぼけながら飲むときなど歯で乳首を挟みとても痛いです。

母乳が欲しいと思ったら他の事に気を紛らわしてもだめです。
最近結構それがストレスになってきているのですが、同じような悩みを抱えてるママさんは居ますか?

コメント

りーちゃんmam

同じですー(´;ω;`)
うちもう1歳9ヶ月なのにまだおっぱい大好きで。。
外出中は他のことに気を取られてるからか割と平気なんですが、家でソファに座ったときはすごい勢いで服をまくって吸い付いてきます。
寝るときもおっぱいないと寝られません(´-ω-`)
いいかげん卒乳したいけど、あげないとキーキーギャーギャー激しくてたまりません。
困ったもんですね(>_<)

• ゆみ318

ゆみ318

1才9ヶ月ですかー‼困りましたねぇ~!このままでいくとうちの子も。
    確かに外出中はいくらかましですけど暇になるとパイ!ってかんじになります。服も伸びますよね(TT)(TT)

自然に離れるの待つのがいいと言いますがどーなんですかね?

• 7月10日
  • りーちゃんmam

りーちゃんmam

服伸びますよね笑
    けどたしかにお互いのためにも自然に離れるのが一番と聞きますし、長い人生の中でたった1〜2年間のことですからね。
    卒乳したいのは山々ですが、いつかは絶対離れるときがくるはずなので、諦めて待とうかと思ってます(^_^;)

• 7月10日
ぷん

ギャンギャンないて数日は、昼夜逆転するかもしれませんが、卒乳されては??

もぅ離乳食もある程度食べれているので、卒乳時期かもしれません。

数日間は赤ちゃんもママもストレスですが、それを乗り越えれば二人共に楽になると思いますよ!!