※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょも
子育て・グッズ

娘が片乳だけ飲まないことがあります。無理に飲ませようとすると泣いてしまいます。飲ませ方や母乳の問題か、お腹が減っていないのか悩んでいます。

明後日三ヶ月になる娘がいます(´・ω・`)
起きてる時は3時間おきに
母乳をあげてるんですが
最近たまに片乳だけとか
飲んでくれない時があります💦
今もです…(o;ω;o)
夜中はしっかり寝て起きたら
パンパンに張った片乳だけのんで
また3・4時間眠りにつきます…

みなさんこんなのありましたか?
無理に飲ませようとすると泣いちゃって…
飲ませ方が悪いのか 母乳が悪いのか
お腹が減ってないのか… 💦
ちなみに機嫌はご機嫌で
おしゃべりしてます(n´ω`n)

コメント

いいんじゃないですか?

私はいつも右なら右だけで終わりで、次はの授乳は左、という感じであげていますよ(*^o^*)

前に右から左に変えたらかなり怒ったので、途中でかえられるのは嫌なのかなぁって思いました(๑•﹏•)

こんな飲み方でも体重も問題なく増えてます。

☆りんママ☆

そろそろ飲む量が決まってくる時期かと思います❗

片乳で寝てご機嫌がいいのならいいですね(*´∇`*)

片乳何分ぐらい与えてますかー?
もし長いのであれば時間を半分にしあと片方のおっぱいをあげるなどして工夫した方がいいかもですね☆

みー0206

機嫌がいいなら大丈夫じゃないですか(^ω^)
赤ちゃんの満腹中枢が整ってきた証拠で、お腹いっぱいで、ママの抱っこで幸せ〜♡で、たくさん寝てるんだと思います(=^x^=)

ぽちゃぽちゃ

私は母乳の出が良かったので、方乳ずつの授乳になることが多く、夜もガッツリ寝る子だったので朝はおっぱいカチカチだし、古い母乳は良くない…って思ってまず乳をしぼって、とにかくしぼってから授乳してました(´・ω・`)
体重の増えないとか、おしっこの回数・量が少ないとかがなかったら大丈夫だと思いますよ( •ω•ฅ)
もうおしゃべりするんですね♡可愛いですね(੭ु ˃̶͈̀ ω ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

ちょも

そういうやり方でも大丈夫なんですね…(o;ω;o)‼︎初めてのことばかりで久々にてんぱっちゃって…ありがとうございます💦

ちょも

そうなんですね(๑•ω•́ฅ✧︎!
10分くらいですが長いんですかね…?

ちょも

このくらいの時期からなんですね(*´д`*)!すぐグズって、おっぱいは嫌がって… それを3回くらい繰り返して寝ちゃいました(o;ω;o)wもうすぐ五時間経っちゃいますが大丈夫ですかね…💦

ちょも

多分量は大丈夫だとおもいます(o;ω;o)記入してないので回数はあやふやですが授乳の度おむつは何かしらで濡れてます😳
あぅあぅ!ぶうぅーって会話してくれます(*´д`*)❤︎

☆りんママ☆

片乳やって片乳がいたくなったりするなら片方5分ずつとかにしてみてはどうですかー?
片乳10分は長くはないと思いますよ🎵
赤ちゃんは飲む量が少なくていいんでしょうね(^-^)