※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

離乳食とミルクの食べ順やタイミングについて相談です。2回食でお腹が空きすぎてギャン泣きすることがあり、ミルクを飲むとスムーズに飲むことができます。必ず離乳食からのミルクではないのでしょうか?

今更ですが離乳食って食べてからミルクじゃないですか?
ミルクからの1時間後に離乳食ってのも
大丈夫なんですかね?
今2回食なのですが
お腹が空きすぎてるせいなのか
2口食べたらギャン泣きしてご飯どころではなく
途中でやめてミルク与えたら勢いよく飲みます。
必ず離乳食からのミルクってわけではないですか?

コメント

りりー

食べたくない日もありますよーっ
だからわたしは気にせずにミルクあげてました!

  • yuka

    yuka

    毎日食べたくないみたいなんですが😭

    • 9月6日
  • りりー

    りりー

    ミルクを飲んでくれるならと思ってご飯が嫌なときはご飯やめてミルクだけの日とかありました!
    ごはんは手作りですか??
    うちはベビーフードあげてましたが、途中嫌がるようになり手作りで好きなものを手探りして作ってあげたら食べてくれるようになりました!

    • 9月6日
  • yuka

    yuka

    ミルクだけの日とかもあったんですね。
    料理って言う離乳食は作ってなくて野菜そのものも素材の味だけで
    刻んだりしてるだけです。
    ベビーフードはあげた事ないです?
    もぅちょっと工夫した方がいいのでしょうか?🤔

    • 9月6日
  • りりー

    りりー

    うちは、7ヶ月からは三回食にしてたので😥
    ベビーフードあげてみるといいかもです!ベビーフードを参考にして作ってみるとか⭕️
    野菜そのもの、というより
    月齢てきには、野菜うどんだったり親子丼、豆腐ハンバーグなど、パクパク食べるかもですよ😊

    • 9月6日
  • yuka

    yuka

    早いうちから3回食だったんですね✨
    すごい!
    がんばって作ってみます😅

    • 9月6日
  • りりー

    りりー

    なかなか凝った料理大変でしたが食べてくれるとやりがい感じますし、なにより嬉しいです!!
    全部出されたり投げられたり何度もありましたが、これは嫌いなんだなとか気分じゃないのかなとか
    毎日毎日色々考えて大変でしたがなんとか離乳食卒業して健康にしっかり育ってるので
    y u k a さんも頑張ってください!応援してます📣

    • 9月6日
deleted user

その時々でかえてましたよー
あまりにも空きすぎてたらぐずって食べないので。
そのうちリズムがついてくると思います。
よくお腹空いてないと食べないとか言われてますがうちのこはちょっとミルクのんで食べさせた方がよく食べました

  • yuka

    yuka

    そのミルクはどのくらい飲ませて
    離乳食後もミルクあげていましたか?
    ちなみにトータル離乳食
    どのくらい食べてましたか?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    離乳食後にあげることはほぼなかったです
    育児日記見たらミルクは1日のトータルで500~650 離乳食は200グラムくらいでだいたいあげてました

    • 9月6日
  • yuka

    yuka

    そーなんですね。
    ありがとうございます😊

    • 9月6日