※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 🌻
妊娠・出産

入院に持っていくパジャマって何着あればいいですか😕やっぱりワンピースみたいなロング丈がいいんですかね❓

入院に持っていくパジャマって
何着あればいいですか😕
やっぱりワンピースみたいなロング丈が
いいんですかね❓

コメント

R✕2mama ♡

ロング丈のワンピースタイプにズボンがついているのを3着持っていきました!
サンフラワーです!
洗濯できるので2日に1回くらいで洗濯しに行ってました!
普通のパジャマの方も見かけましたよ!

•  🌻

🌻

お返事遅くなってすいません💦
    洗濯さしてもらえるんですね!
    ほかに病院で用意してもらえてた物ってありますか??

• 9月6日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

病院から入院バッグ渡されます!
    産褥パッドや産褥ショーツ(1枚)、ガウン(1枚)お臍の消毒セットなどが入っています!

• 9月7日
  • R✕2mama ♡

R✕2mama ♡

普通分娩なら、入院バッグに入っている産褥パッドで足ります!私は2回とも帝王切開だったんですけど、入院期間が長いこともあり、産褥パッド足りなくなってからは、2回とも追加で生理用ナプキン(夜用)を使いました!
    もちろん産褥パッドは「追加で買います」と言えば病院から買えます!少し高いですが💦(請求は退院時です!)

洗濯するのに、洗剤は自分で持っていきますがジェルボールが便利でしたよ☺️
    あと、私は延長コード必須でした!(携帯の充電コードがベッド上のコンセントから遠くて💦)

• 9月7日
  •  🌻

🌻

入院バックもらえるんですか!!
    なるほどです。ジェルボールですね。延長コード!!買っておきます🤘🤘
    あとこれ持っておくと良いよってのあったらまた教えてください😌😌

• 9月7日
みるくてぃー

病院で選択できるのか、家族が洗濯してきてくれるのか、一切洗濯せずに過ごすかによって変わると思います!
私は一度の洗濯の予定で4着くらい持って行きました☺︎
ワンピースタイプ楽でした☺️
でも私の場合冬で、足がスースーするのも気になるので、ワンピース+レギンスだったり、パンツもついてたものが1番着心地よかったです☺︎
あと、前開きの方が断然楽ですよ✨

•  🌻

🌻

詳しくありがとうございます!!
    前開きがいいですよね😅
    初めてのことで全く分からなくて😕😕

• 9月6日
K

毎日洗濯するのが面倒でなければ、2着でもいけますよ!
乾燥機もあるので!
私はワンピースにレギンスっぽいのがついたマタニティ用のパジャマ2枚です!

•  🌻

🌻

なるほどです!!
    ありがとうございます!!

• 9月6日