※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
お金・保険

普通預金より投資がいいでしょうか?定期貯金も選択肢。皆さんはどうしていますか?

やっぱり普通預金に貯金していくより
投資でした方がいいんですかね?🤔🤔
おろす予定がないなら定期か…😣

皆さんは貯金どうしてますか?🙇‍♂️

コメント

しろ

iDeCo、積立NISA、ジュニアNISAで貯めてます。
満額から溢れる分は普通預金に貯金しています😃

• Y(25)

Y(25)

積立NISA、すごく興味があります!
    おすすめを教えて頂けませんか🙇‍♂️

• 9月6日
ママリ

私は個人年金ですね😀

• Y(25)

Y(25)

個人年金ですか!
    プラスになりますか?🤔🤔

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

話聞いた限りではかなりプラスになる予定ですが、コロナで世界的に不景気なのでどうなるかな〜って感じです😂でももらうのはまだまだ先なので期待してます!

• 9月6日
mocha

私も企業型DC、iDeCo、つみたてNISAしてます🙂ジュニアNISAも検討中です‼︎

もうすぐ家が建つため、すぐに引き出せるお金がないと不安なので…銀行口座にも入れています‼︎少しでも利息が多くつくように銀行を選んで預金しています‼︎💰

• Y(25)

Y(25)

ありがとうございます!
    その中でおすすめを
    教えていただけないでしょうか?🙇‍♂️

• 9月6日
  • mocha

mocha

余裕資金があって60歳まで引き出せなくても大丈夫だったら企業型DCかiDeCoが節税効果もあるので良いと思います🙂♪

60歳までに引き出したくなるかも‼︎ということだったら、つみたてNISAが良いと思います🥰

• 9月6日
ママリ

ドル建て&円建て終身、個人年金、変額保険やってます💡あとは毎月普通預金に貯金してます。

• Y(25)

Y(25)

変動保険気になってました!
    どんな感じですかね?🤔🤔

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

私が入ったのはAXAのユニットリンク介護保険で、毎月1万円ちょっとで確か数百社の会社の株を買って運用してくれる保険です。20-30年以上寝かせられる人に向いてるそうです。最近始めたばかりですが😂

• 9月7日
ママリ

iDeCo、つみたてNISA、ジュニアNISAと普通に投資信託や個別株してます!
投資のリスクを許容できるならいいと思いますよ!
あとかならず勉強が必要です。
勉強なしでもいいですが、知識ないのにやっちゃうと大暴落の時怖くなって売っちゃいますね!

はじめてのママリ🔰

不動産投資と株に充ててます😊保険はあまりしない方針です!

はじめてのママリ

どのくらい下ろす予定がないのでしょうか?
それ次第で貯め方は変わってきますので、確認しましょう。

生活予備費は普通預金
マイホームの為なら現金に換えやすいNISAとか。
教育資金は積立NISAやドル建て終身や変額保険など。
老後資金は個人年金、iDeCo、積立NISA、終身保険などなど。

私は先物取引と外貨預金、変額保険で貯めてます。年20〜35万くらい複利出てます。
リスクと手数料や手間を考えて、余っている一部を積立NISAに変更しようかと考えています。
お金は15年使わない教育資金です。

効率良く貯められ、10年以上とか運用してて必要になれば現金に換えることも出来るとの事で、始めるつもりです。

つみたてNISAを始めるのがおすすめですよ☺️
私は持株会、企業型DC、つみたてNISA、個人年金、ドル建て終身保険などやってます。

たま

うちはJr.ニーサ検討してますが、口座開設がめんどくさいため保留中です。

普通貯金に一定額いれて、それ以上は定期に入れてます。
また積立ニーサ、確定拠出年金、学資保険で貯金してる感じです。

用途別に分けてる感じですね。現金もある程度持ってないと不安だし、投資だけだと必要な時に引き落とししたら率が悪かったりすると思うので。

確定拠出金年金やイデコだと収入には入らないので、保育料安くなったりしますよ!
でも女性がすると、育休手当下がりますが。