※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
妊娠・出産

オークレディースクリニックでの出産準備について質問です。持参する物やナプキンの必要性についてアドバイスをお願いします。

千葉県松戸市にあるオークレディースクリニックで出産予定です!
出産された方に質問したいです🙇‍♀️

あと1ヶ月で出産なので入院準備をしています。
産院から渡された紙には、ほとんどの物は産院で用意されていると書いてありましたが、他の産院の妊婦さんより荷物が少なくて不安です💦

今のところ自分で用意する物

□基礎化粧品
□ブラジャー&ショーツ(入院日数分)
□携帯の充電器
□飲み物&ストロー
□赤ちゃんの退院着  
□母乳パット(試供品で貰った4枚ほど) など

他に何か持っていった方がいい物又いらない物はありますでしょうか❓
ナプキンは用意されてると書いてありますが、自分でも用意した方がいいでしょうか❓
ご回答アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

deleted user

延長コードは持っていくといいですよ𓇢𓅮

私は産褥ナプキン?が
足りなくなりました💦💦

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、S、M、Lすべてのサイズがひと袋ずつあるので人によっては足りるかもしれないです!
    私は帝王切開で助産師さんがこまめに替えてくれてたので足りなくなりました💦💦

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何度もすいません、
    ストローは産婦人科でもダイソーに
    売ってるものと同じものを
    用意してくれてますよ✩.*˚

    • 9月6日
  • チビママ

    チビママ

    回答ありがとうございます🥺✨
    延長コード用意します😊!

    産褥ナプキンは一袋に何枚入っているのでしょうか❓
    普通の夜用ナプキンで代用出来るでしょうか🤔?

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイズによって何枚入っているか異なりますよ!
    チビママさんが気にならなければ夜用ナプキンでも大丈夫だと思います𓂃 𓈒𓏸

    • 9月6日
  • チビママ

    チビママ

    なるほど!
    産後の状態はわからないので産褥ナプキンも一セット用意しておこうと思います🙆‍♀️
    ありがとうございました✨

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あと、最終日におしりふきも
    なくなったので用意しておくと
    安心かもしれないです︎︎︎︎☺︎
    これも子どもによって使う頻度が
    違うので念の為です‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

    • 9月6日
  • チビママ

    チビママ

    おしりふきも用意します😊!
    色々教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️💓

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何かありましたらなんでも仰ってください♡♡

    • 9月6日
はじめてのママリ

上の方と同じように、わたしも産褥ナプキンはなくなりました💦
何枚入っていたかまでは覚えていませんがS.M.Lとサイズが上がるにつれて枚数が少なくなっていくので、M.Lがなくなりました!!

わたしは破水して入院になったのですが、破水などで出産するまでに変えるナプキンは支給される産褥ナプキンを使われてしまうので、全然足りなくなってしまいました😂💦

夜用ナプキンでも代用できるとは思いますが、悪露が結構ドロドロしているのでわたしは産褥用じゃなきゃ無理でした💦

  • チビママ

    チビママ

    ご回答ありがとうございます🙇‍♀️✨
    やはり産褥ナプキンは必要ですね❗️
    一セット用意しておこうと思います✨

    • 9月6日
pen

7月末にオークで出産しました!

今コロナの関係でドライヤーと、日数分のマスクもあるといいと思います!

私は悪露が多くて産褥ナプキン足りなくなって、産院で買いました。

あと息子は生まれた時から結構爪が伸びていたので、爪切り持っていってよかったです🙆‍♀️

  • チビママ

    チビママ

    ご回答ありがとうございます🥺✨

    ドライヤーは備え付けなくなってるんですか😱❓
    確かにマスク必要ですね❗️
    爪切り!持っていきます🙆‍♀️!

    • 9月6日
  • pen

    pen

    入院前の外来で今コロナで貸し出ししてないと言わました😢
    最悪なくても貸し出してくれるかもしれないですが、念のため持っていきました🙆‍♀️

    • 9月6日
  • チビママ

    チビママ

    そうなんですね😱
    荷物が増えますね🤣🤣

    ちなみにアメニティーとかタオルとかは貸し出して貰えましたか❓

    • 9月7日
  • pen

    pen

    タオルは毎日お風呂の前に新しいの持ってきてくれますし、アメニティーも洗面所にありました😊

    • 9月7日
  • チビママ

    チビママ

    それならよかったです😭
    あとアメニティーって化粧水や乳液とかもあるのでしょうか❓
    何度も質問すみません🙇‍♀️!

    • 9月7日
  • pen

    pen

    雪肌精のスキンケア一式置いてありましたよ😌✨

    • 9月7日
  • チビママ

    チビママ

    雪肌精前に使っていたのでよかったです😍!
    凄く参考になりました!
    育児で大変な中色々と教えて下さりありがとうございました✨

    • 9月7日
  • pen

    pen

    いえいえ!出産頑張ってください😌✨

    • 9月7日
はじめてのママリ🔰

産褥ナプキンとおしりふき、私も無くなりました!
みなさん同じですね(^^)

1階の5番診察室の近くに自販機があって、おしりふきや産褥ナプキン売っています💡
割高かもしれませんが、荷物を減らしたければ現地調達もありだと思います☺️

飲み物や足りなくなったものを買う用に、小銭を多めに持っておくといいと思います!

  • チビママ

    チビママ

    ご回答ありがとうございます☺️✨
    皆さん同じなのでやっぱり必要ですね❗️
    自販機だと高くついてしまいそうなので用意していこうと思います😄!

    ちなみに飲み物は産院でいただける物で足りましたか❓

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲み物は2Lのミネラルウォーターと紙コップがもらえましたが、足りなかったので夫に持ってきてもらったり(2月出産でギリギリ御見舞いに来れたので)自販機で購入したりしていました。

    食事の際、朝は牛乳か野菜ジュースの紙パック飲料が出るのですが、昼・夜は飲み物がつかなかったと思います💡

    • 9月7日
  • チビママ

    チビママ


    なるほど❗️
    食事に飲み物付かないのなら2ℓじゃ絶対足りないですね🤣
    面会ダメなので何本か持ってこうと思います😢

    • 9月7日
のっちゃん

皆さんの読んでて、補足な感じにします。
私はオークで産んだのがちょっと前になります。
産褥ナプキンは確かに足りなくなるので、もらうものを使い切り、自分で夜用と昼用な感じで1袋ずつもっていきました。破水しちゃうと結構使います💦
水やお茶は2リットルのがあったほうがいいとおもいます。薬飲む時や食事の時に結構飲みました。

むくみが出てくるので、ボディークリーム必須です‼️
化粧品は携帯用の大きさでくれました^ - ^

  • チビママ

    チビママ

    アドバイスありがとうございます🥺✨
    産褥ナプキン産む前に使っちゃうんですね💦
    用意します❗️
    飲み物大事ですね!!2ℓ1本で足りるでしょうか🤔?

    ボディークリーム持っていきます🙆‍♀️!

    • 9月9日