※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻♡
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシートで首が座っていない赤ちゃんを座らせるのは不安。窮屈そうに見えるし、大丈夫か心配。

新生児のチャイルドシートについてです!
寝かせることができるチャイルドシートではなく
普通に座らせる方の新生児用の
チャイルドシートを買ってしまい後悔しています。
乗せてみるとまだ首が座ってないので
なんだか乗せるのが怖くて怖くて...
座らせててシートベルトしてると
縛られてる感じで窮屈そうに見えてかわいそうです。
このまま乗せてて大丈夫なんでしょうか?

コメント

𝘏𝘢𝘳𝘶𝘮𝘢𝘮𝘢 ✿

なんのメーカーの何を買いましたか?

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    アップリカです!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

新生児に対応している物でしたら大丈夫です。頭おさえるクッションとかなかったですか?

私も一人目の時同じようなのを買ってグラグラが気になったので二人目はフラットのを買いました。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    頭のクッションついてます!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

買ったチャイルドシートはなんですか?
普通に座らせる方のを書いましたが怖くて乗せれないって事は無く安心して使えました。
後ろ向きでつけてチャイルドシートの設定も月齢に合わせてますでしょうか。

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    アップリカです!
    後ろ向きでつけて新生児用の
    アップリカのチャイルドシートを
    購入しました!
    普通に座らせても大丈夫なんですよね?😥

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ならお子さんがいる誰かに見て貰うといいかもです。
    後は、新生児で乗せる事も退院や検診の時位だと思うので少し大きくなればまた違うかもしれないです。

    後ろ向きでつけると座った状態というよりは少し寝かせた形になるし
    購入されたチャイルドシートに機能がついてるか解らないですがリクライニング機能ついてたら多少倒せると思います。
    説明書通りに設定してて乗せてる時に首がガクガクするよとかで無ければ大丈夫だと思います。

    • 9月7日
2児のママ🌈🧸

どんなんですか???

新生児からなら大丈夫だと思いますよ

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    アップリカのチャイルドシートで
    新生児のやつです!
    フラットではなく
    座らせるタイプのものです!

    • 9月6日
あひるmoon

後ろ向きで、インナークッション使ってあげれば
というか、説明書通り正しく使えば安全ですよ

ちゃんと規格の通ってるチャイルドシートですよね?

全然大丈夫ですよ

  • 👶🏻♡

    👶🏻♡

    後ろ向きにつけました!
    新生児用なので大丈夫なんだとは
    思いますがなんか怖くて怖くて...

    • 9月6日
deleted user

アップリカのクルリラプラス使っています😊
フラットにはなりませんし、アップリカのサイトのように、車の座席が少し斜めなため、しっかりリクライニングにもなりませんが 笑
二人とも問題なく使えていますし、元気ですよ!
ちなみに、田舎のため、移動は車必須です。
それに、後ろ向きにしていたら、首がぐらつくってこともなかったですよ😊
縛られてる感じで窮屈そうということですが、本来チャイルドシートとは、そうものだし、そこを目的としているのだと思いますよ😊