※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そわちゃん
家族・旦那

昨日祖父が亡くなりました。文ぐちゃぐちゃです。私は実母と一年半くら…

昨日祖父が亡くなりました。私は初孫でかなりお世話になったじいじです。

文ぐちゃぐちゃです。

私は実母と一年半くらい前から連絡とってません。
簡単に理由を言うと 実母は精神疾患があります。分かってはいるけど実母といると私の精神がおかしくなってしまうからです 小さい頃の事や 同居してからのこと 、そのほか色々おもいだすと関わりたくないです。
私の子供だけは月一で合わせてます。

私と実母のことは叔母や祖父母はしっています。
なので、亡くなってからも今すぐに来い!
とか そう言うことは言われませんでした。

因みに
祖母も問題のある人で 私に怒りの電話よくきたりしました。

明日と明後日のお通夜と葬式はでます。
本当に親に会うのがこわいです。
じいじには会いたいやはもちろんです。
私の旦那にも母と祖母色々いってきそうです。

もうメンタルだめです

コメント

そわちゃん

どう葬式のりこえようか悩んでます。今までの生活は壊したくないです。

たんそく

私も2月に祖父が亡くなり、実母は精神的におかしくて絶縁状態。祖母や親戚は私のことを嫌っていて、祖母は私に暴言を吐いたりととにかくヒステリックで大嫌いな人です。
祖母とは着信拒否していたので、私も行きづらさがありました。
ですが、私の場合ずっと旦那と子供といて他の人たちとは少し離れた場所にいたため問題なく終わりましたよ!
「あんたは可愛がってもらったんだろーが!!」と葬式中に祖母から暴言吐かれましたがひたすら無視して、祖父にはちゃんとお別れが言えました😌
メンタルにくるのとてもわかります。
私もその日は、暴言を何度も吐かれたことや慣れない葬式、何より大好きな祖父が亡くなったことによりだいぶ疲労しました。

• そわちゃん

そわちゃん

とても似てます!
    頑張って行ったんですね😭

私の場合 実母は私のこと依存するくらい好かれていて
    でも、やってくることはおかしいし、自分が正しいひとです。
    私の旦那のことめちゃくちゃ悪くいってるし本当に行くのがこわいです。

おばさんたちも旦那もそばにいてくれてるといってくれてますが
    明日のお通夜は旦那は来れないため
    1人で子供2人つれいってきます。
    すぐ帰ってきます!
    お葬式は旦那も行くのですが本当どんなこと言われるかとどきどきします。

暴言、ヒステリック わたしの祖母もそうです、母も。

母がふつうに仲良く話しかけてきそうでこわい!

無視し続けてなるべく
    目を合わさないことにします。

• 9月6日
  • そわちゃん

そわちゃん

返信くださりありがとうございます、ほんとにほんとに嫌で嫌ではきたかったので😅

• 9月6日