※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっぴ
家族・旦那

愚痴らせてください!11月の3連休に東京から義兄家族が2泊しにウチにやっ…

愚痴らせてください!
11月の3連休に東京から義兄家族が2泊しにウチにやってくるそうです😩

正直義兄夫婦があまり得意ではありません。
異様にマイペースな義兄、帰省しても全く手伝わず空気も読まない義嫁。
特に義嫁は気も強く何度も義母と衝突していたり、帰省した際、1度だけお皿洗いを義母からお願いされただけで周りに当たり散らし、1日機嫌が悪くなるほどです。
去年のGWにもウチに1泊したいと言ってきたのですが、その際私は生産期だったので断ったのですが
気にし過ぎだよ〜と私の意見は無視、挙げ句の果てには2泊に増やせとの有り様…
結局義兄家族は私の家に2泊、その際、私は特に何もなく過ごせたからよかったものの…もう少し気を使ってはくれないものかと悲しくなりました。

今はコロナが怖い状況でわざわざ東京から私たちの家に泊まりたいと言うのか…と気が重くなってきました😫
こんな私にエールを、一緒に義兄夫婦をボロカスに言う、私ならこうする…何でもいいです。
コメント頂けると嬉しいです!!

※主人も私には気にしすぎ〜というタイプです😭
今回は荒波立てずすごそうと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなの嫌すぎます!!!😖
コロナを理由になんとか断れませんかね??💦
旦那さんは義兄夫婦に対しては全然疑問を持ってない感じですか??
私だったら、義兄夫婦がいかに非常識かを冷静に旦那に伝えて、旦那から断ってもらいますね…💦
旦那とは荒波立つかもしれませんが、ここでまた受け入れるとずっと私が我慢しなきゃいけなくなると思うので嫌です😭

• だっぴ

だっぴ

私の考えが間違ってるのかなとか思ってたので回答頂けて嬉しいです、ありがとうございます😩
    年に1回程度なので我慢してもいいんですが、心のモヤモヤがありすぎて愚痴らせてもらいました😰

• 9月6日
はじめてのママリ🍀

絶対嫌ですよね。

今のコロナの状況でしかも東京から来るなんて非常識だと思います😰

コロナに対して気にしすぎだよという意見を言われると怒れますよね!
私も似ている状況で義両親や夫から同じように気にしすぎと言われてたので凄く気持ち分かります😭

私は夫に「もし感染したら一生あなたとご両親を恨みます。」と言いました。

• だっぴ

だっぴ

非常識ですよね?!ほんとびっくりです。
    しかも一緒にユニバ行こうとか、空港まで車でむかえにきてほしい(その日は主人は仕事)とか言われて、呆れて物も言えない状況です…

• 9月6日
あひるmoon

普通にいやです
コロナ関係なく、妊娠中とか関係なく、他人家族を泊まらせるとか全然考えられません

義実家に泊まってくれと。ここは実家じゃないんだと。

もしその状況が断れないなら、どこかホテルか旅館?を取るから、そちらに(できれば宿泊費は自分たちで、最悪義母にお願いって言います)とし、空気悪くなるなら、
我が家も義両親もみんなで泊まりにいきましょうよーって言います。

• だっぴ

だっぴ

義実家は九州の上に、今帰省したらデイサービスに通えなくなると断られて止む無くこちらに…とのことでした。
    この際外出自体自粛してほしいです?

• 9月6日