※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊活

胚盤胞移植でエストラーナテープを使っている方へ。子宮内膜症で陰性時の生理は重くなかったですか?エストロゲンが心配です。子宮内膜症や腺筋症がある方で妊娠された経験のある方、お話を聞かせてください。生理が痛くて不安な36歳の方に希望をください。

胚盤胞移植でエストラーナテープを使っていて、子宮内膜症をお持ちの方にお聞きします。

陰性の時の生理は重くなかったですか?
エストロゲンは内膜症を進行させると聞き不安です。

子宮内膜症(子宮と直腸の間)や腺筋症があっても無事に妊娠された方、居ますか?

今、陰性後の生理が痛くて痛くてこの先も不安で涙が出ます。
年齢は36歳で後もないし。。
希望が持てる経験談、聞かせて下さい!

コメント

さだはる

2人目を帝王切開で出産したのですが、術後にヒドイ内膜症だったと言われました。よくあんな状態で妊娠できたねぇ!と。腸にひどく癒着していたそうです。
もともと筋腫と内膜症があるのは知っていました。
が、そのまま不妊治療を続けていました。
子どもは2人とも顕微授精にて授かりました。

元々、筋腫、内膜症がある癖に生理痛とは無縁だった為、陰性の時もいつもと変わらない感じでした。化学流産の時はものすごく痛かったですが。

あまり参考になりませんが、筋腫や内膜症があっても、妊娠出産は出来ます!!