※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのこはるさん
雑談・つぶやき

週一休み、娘と触れ合える貴重な日なのはわかる。相手してくれるのは助…

週一休み、娘と触れ合える貴重な日なのはわかる。
相手してくれるのは助かるし、感謝すべきなのにねー

ひたすらずーっと娘にくっついて、ごはん準備片付けその他家事する私をスルー。
全部やり終わった後に「俺やるのに〜」って。やる気ないくせにね。
せめて娘と遊んだおもちゃくらいは片してほしい。やったらやりっぱなし…

私はなにかしてもらったらなんでもないことでもありがとうって言う家庭で育ったからいまだにそうなんだけど、旦那にとっては私がやることが当たり前でなんとも思ってないんだな。
子守してくれていい旦那だと思う。それはわかってるんだけど。イライラする。
それを育児に疲れてると思って話してくるとこもムカつく。

娘はやっぱり私に懐いていて、旦那が抱っこしてても私の方に来たがったりすることがよくあるんだけど、それをさりげなく阻止しようとしてるところとかもう見ててイライラ。笑
それで娘が泣くと、「眠いのかー」とか訳わからんことを。
毎日一日中世話してるの私になついてるのは当たり前。
変なとこで対抗心燃やさないでくれ。

こうやって私が思ってることを言わないから相手もわからないんだよね。
で、勝手にイライラのループにはまってる。。

ここでつぶやかせてもらうと少し落ち着くような気がする。
誰にも言えないからイライラのはけ口になってしまってる〜

あんなにラブラブだったのに、1年でこうも変わるか。笑

コメント

ぺ

分かります分かります…
私の存在、無視ですか?って感じ。。
ありがとうって言葉だいじですよね。
変な対抗心、ありますよね〜。御門違いです!
相手に伝えるのって難しいです、労力使うし上手く伝わらない事が多いし…喧嘩になるのも嫌だから、黙ってるけど苛々はどんどん蓄積されてきます😡

うちもラブラブでした。こんなに関係性が変わるとは産むまでは思いもしませんでした💦