※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

2歳娘と行くところがありません。車が無いので、歩きかバスや電車になる…

2歳娘と行くところがありません。

車が無いので、歩きかバスや電車になるんですが、お金が無くて毎日電車賃やバス賃も使えないし、コロナもまだ怖いので、いつも近所の公園ばかりです。

コロナ前なら支援センターや無料バスが出ているショッピングセンターにも行けましたが、今は本当に公園しかありません。

動物園の年パスがすごく安くて買ったけど、電車賃で1000円以上かかるので、頑張っても月に2回くらいです。

主人は仕事で土日含めてあまり家にいなくて、いるときは休みたいだろうし、あてにならないです。
家事も育児も全くしません。

毎日毎日2歳児と2人っきり、ママ友や友達もいない、自由になるお金もほとんど無い、本当に気が狂いそうで、マンションのベランダから飛び出しそうになります。

子どもは可愛いけど、体調を崩しやすくて昼も夜も手がかります。夜寝続ける体力が無くて、夜中何度も目を覚ますし。生まれた時からずっと寝不足です。自由な時間もない。

だからせめて娘とどこか行きたいです。
みなさん子どもとどこにお出かけしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

大変ですね😓私も同じように悩んでます😓…2歳、お家の遊びが尽きてしまいますよね😓

うちは、電車に乗るだけで満足してくれるので空いている時間帯に最安運賃で電車に乗りまくってます😭改札出ずに、一駅乗ったら向かいのホームからまた戻る、ホームでひたすら電車を見る…を繰り返してます💦往復300円以内です😅毎日ではないし、他にお金使わないなら良いかな…と💦

あとは近場にホームセンターがあるので、空いてる平日にペットコーナー見てます。金魚や熱帯魚も居るので満足してくれます😅

ママリ🔰

ほんとに私も同じ事を思っていました😭行くところもないですよね…
公園行ってましたが、暑すぎてなのかいつも誰も遊んでいないのですぐ帰ってきてました😓そして最近はほぼ毎日スーパーに行ってます😓

思い切って電動自転車の購入はいかがですか?もちろんお金は掛かりますが、1回買ってしまえばそれ以上はかかりませんし、お出かけの幅も広がりますよ!
うちも都内で車所有してないのでお出かけはバスか電車だったのですが、自転車買ってからは蜜も避けられますし自転車漕いで出かけてます!

家にいて気が滅入るより、少しショッピングモールとかに行ってもいいのでは無いでしょうか😌?コロナから守られても心身の健康が壊れてしまっては元も子もないので…!いつ収まるか分かりませんし上手く付き合って行くのも新しいライフスタイルかなと思います…!!

ほのゆりか

住んでいる所が違うので、回答にはならないかもしれませんが
うちの地域だと100円のぐるりんバスがあって市内をクルット回ってるんですが子どもとそれを乗ると子どもは無料なので100円で楽しんでます

子どももバスに乗りに行こっか!と言うと喜んでいます