※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
子育て・グッズ

10月に出産予定で、保育園を探している。旦那が転職するため引っ越し必須。0歳児クラス入れたいが、転職先未定で不安。0歳児の途中入園は厳しいか、送り迎えで入園させるべきか悩んでいる。

保育園についてです。(10月出産予定)
今のマンションが法人契約で会社に初期費用と一部家賃負担してもらって住んでいる状況ですが旦那が来春くらいに転職する予定で今少しずつ探しています。
なので転職したらこの家を出なければ行けません。そうすると引越し先もどこになるか旦那の転職先が決まらないと分かりません。

本当は4月に0歳児クラス入れて私も春から正社員で働きたいのですが現実的に結構厳しそうです。
旦那の転職が決まらないと先のことが決められずどうしたらいいかなと不安になります💦
0歳児の途中入園は厳しいのでしょうか?
それとも私が車で送り迎えしてでも4月から今住んでる街で入園させた方がいいのでしょうか?
1歳だともっと大変みたいなのでと0歳のうちに保育園入れたいです😥

コメント

すぬ

途中入園は空きがないと入れないのでホントに場所によると思います💦
うちの子の保育園にやはり0歳から入園しそのあと引越しをして住んでる地域では空きがなくて転園できないので市外から通ってる子います😅

0歳児は担任1人につき3人が受け入れ人数なので定員6の保育園が多いです💡

• mika

mika

0歳でも途中入園厳しいんですね💦
    今住んでる市で待機児童100人くらいいると言うのを聞いて(0歳児が何人居るかは分かりませんが)どうしようか悩んでいるところです😩
    とりあえず4月入園する予定で考えてみます!
    ありがとうございます!

• 9月6日