※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が一人で遊べず、テレビに頼ってしまう悩みです。同じような方の対処法を知りたいです。

最近1歳になった娘です。
機嫌良くひとり遊びは出来る方だと思いますが、私がキッチンに行くとそっちに来てしまい、ゲートの向こうで頭を打ちつけたりしてギャン泣きです😂
なるべく昼寝中や夜寝てから離乳食のストック作りはしてますが、どうしても自分も休みたいときがあり、起きてる間でもなんとかできるか…って思ってその日を迎えると後悔します💦おかあさんといっしょやいないなばあ、しまじろうのDVDなど見てると1人でもずっと見てます。なので、テレビにすごく頼ってしまいます😭テレビ以外、娘がひとりで過ごせるものを見つけられません🥺
同じような方はどうされてるのでしょうか??
ずっと付きっきりも難しいですよね😱
お話お聞きしたいです🙏

コメント

2児のママ🌈🧸

テレビとか、おもちゃ周りに置いとくとかしてるくらいです💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなっちゃいますよね😭
    このままでいいのかなぁと日々悩んでます😭

• 9月6日
わたま

うちの子も同じです。今でも😓
テレビも見てくれる時とダメな時があります。
そうなったら、重たいし暑いけど、おんぶしながら料理します💦

• ママリ

ママリ

テレビ見てくれるうちはそれに頼っていいんですかね🥺
    私はおんぶしてなくて…最悪はキッチンに入れて好き放題戸棚とか開けて遊ばせてますが、それをやると入れてもらえない時どんどん泣くようになる気がして😭

• 9月6日
  • わたま

わたま

私は、家事の間だけで、一日中テレビ見させて放ってる訳じゃないから、テレビに頼ることは気にしないです📺
    うちはキッチンに入れるとガスの回すところやシンクに興味あって危ないのでおんぶしちゃいます💦

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

言われてみればその通りですね!ずっと見せてるわけではないのでいいことにしようと思います😁
    ありがとうございます✨

• 9月6日