※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

家事中や買い物中、旦那に子供を預ける時にYouTubeを見せている。時間を決めて見せたいが、旦那とどう話し合えばいいか。同じような経験の方のルール教えて。

私が家事をしている間や買い出しに行っている間など、旦那に子供見ててもらう間、すぐyoutubeを見せています。

子供向けの歌や童謡だから言葉の勉強になるし息子も楽しそうだからいいじゃんって言われるのですが💦
私はダラダラ見せたりしたくなくて、時間決めて見せたりしたいです。

同じような旦那さんがいる方、どのように話し合いましたか?
動画やテレビについてルールなど決めている家庭がありましたら教えていただきたいです。

コメント

まこれん

歌や童謡ならパパが歌ってくれたらいいのに。。

長男のときは、午前中1時間夕方1時間とか決めてました。ただ今、三男を育てていますが長男の勉強を見なきゃいけなかったり、夕飯時はアンパンマン祭りです💦

さくら

旦那には
週末くらいしか一緒に入れないんだから、一緒に遊んであげて?って言ってます😭
あとは子供におもちゃ渡してパパにこれで遊んでもらったら?とか言って遊ぶよう仕向けてます😣

YouTubeなんて1人でも見られるから、せっかく父親がいる時はちゃんと遊び相手して欲しいですよね😢よっぽど疲れてる日とかならたまに見せるのはアリだと思いますが😣

太郎

うちもです😣
旦那、わんちゅーるの動画に頼ってます。
動画ひとつ、と決めてます。あと、顔の近くに持ってかない。
ほんとに嫌です…😨