※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奈々
妊娠・出産

妊娠初期の出血で流産の可能性が心配。熱と出血で不安。産婦人科受診が遅れるが、安静中。妊娠継続の経験を聞きたい。

妊娠初期の出血ってやはり流産の可能性がありますよね…

今恐らく6wと少しです。
8/23が生理予定日で8/29に検査薬で陽性が出たので
9/5に産婦人科で診てもらう予定でした。
が、9/1からの娘の発熱をもらったのか
9/4に朝から私が体調を崩し、39.4まで熱が上がりました。
(娘は9/2に解熱済み)
同日の夕方に内科で状況を話して小さい子でも
服用できるカロナールという頓服を処方してもらいました。

それを9/4の夜に飲んで以降、9/5の朝から9/6の
今まで平熱に戻っています。体調も良好です。

ですが産婦人科に行くのはどうかなと思い、
9/5の朝に電話にて受診可能かを確認すると
やはりこのご時世なので1週間あけてから来てください
との事。ごもっともなのでそこは納得して
来週以降に診てもらう予定でした。

が、今下着に出血しているのを見つけてしまい…
1人目の時は子宮頸管長の短さで切迫流産と切迫早産に
なりましたが、出血はなかったので戸惑っています…。

もう熱は下がっていても来週末までは受診出来ないし
出血があっても家にいる事しかできないですよね。
(発熱したので火曜日までは休むことになっています。
水曜日からはフルタイムです)

問題ない出血だと良いけど妊娠を喜んでくれた
主人の笑顔を思うと不安でいっぱいです…
出血したけど妊娠継続出来た方、いらっしゃれば
お話聞かせてください😔
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目初期に少量ですが一回出血しました。生理初日くらいの量かな、
私も心配して、ダメかもって、少し覚悟しましたが、、、
元気に産まれましたよ!
初期の出血は病院に行ってもただ安静にして様子を見るしかできないみたいなので、今は安静にすると、良いかもしれません。

• 奈々

奈々

ご返信ありがとうございます。
    出血しても無事に出産されたとの事、不安な心が和らぎました。
    お腹の子を信じて、火曜日まで安静にします!

• 9月6日
なめこ

3回妊娠してますが、うち2回は初期に出血を経験しています。どちらも7w0dくらいの出来事だったと思います。
ちなみに、問題なく妊娠継続できたのが1回、残念ながら流産になったのが1回です。
ただ、流産になった時も、出血はポリープ?からのもので、流産の兆候としての出血ではなかったです!(いわゆる稽留流産でした)

順調で健康な妊婦さんでも3割くらいは初期の出血を経験するそうですよ。
胎盤という、今までなかった内臓?が急ピッチで作られていくので、多少の出血は珍しく無いですよ。
出血とともに、激しい腹痛があるとかじゃなければ、赤ちゃんを信じてゆっくり過ごしてくださいね☺️

• 奈々

奈々

そうなんですね。出血した時は不安でしたでしょうね…

な、なるほど…。
    今までになかった内臓が急ピッチで作られてるんですね…そっか…
    納得しました🥺
    今生理始まりのような、ティッシュで拭くとしっかりとつくぐらいの出血があったので悲しんでたのですが…まだ流産と決めつけず、信じたいと思います😊

お返事ありがとうございました😊

• 9月7日
もも

1人目の時も2人目の時も初期の頃出血があって、割と妊娠中初期の出血は見慣れてしまいました😅笑
1人目の時は結構出血量が多くて焦りましたが、その後特に問題もなかったですよ🙋‍♀️✨

出血の原因も色々あるので一概に問題なし!とも言えませんが、鮮血で生理2日目くらいどばっと出ていなければそんなに心配せずに大丈夫かと思います。
毎度出血で病院を受診しても、気休め程度の処置しかできないし、基本家で安静にするのが1番と先生には言われるので、ご自宅で様子を見てなるべく安静にされるのが1番だと思います。

• 奈々

奈々

見慣れる程ですか?!
    今生理始まりのような、ティッシュで拭くとしっかりつく位の出血がありました…。
    さっちゃんさんの時のように無事に継続できれば良いのですが…安静に過ごして様子を見ます。

お返事ありがとうございました😊!

• 9月7日
まま(24)

私も同じくらいのとき出血して病院に行きましたが、診断は切迫流産で2週間自宅安静と診断書をもらい仕事もお休みしました。2月に無事に出産しましたよ😳
きっと大丈夫です!お子さんいるし難しいとは思いますがなるべく安静にしてくださいね💦

• 奈々

奈々

どのくらい出血されましたか?
    今生理始まりのような、ティッシュで拭くとしっかりとつくぐらいの出血がありました…。
    娘との時間も、安静にする事も大事にしたいと思います。

お返事ありがとうございました😊

• 9月7日

私も初期の頃、6wごろだったかと思いますが出血がありました💦
その後何週か忘れましたが出血が何回かあり…病院に電話しましたが、初期は出血することも多いから安静にしてとしか言えませんし、心配なら診察に来て下さいと言われました。
不安でしたが無事に継続、出産出来ましたよ😊
専門家じゃないのでなんとも言えませんが大量な出血とかじゃなければ少し様子見て、産婦人科にかかると良いかと思いますよ!
妊娠は本当に不安だらけですよね😭
無事に育ってくれることを祈ってます!

• 奈々

奈々

初期は出血することもあるんですね💧金曜日に発熱したので今週の土曜日まで病院に行けないのですが、それまでに出血が無ければ診てもらおうと思います。
    2回目でも、何回目でも不安だらけなんでしょうね…
    ありがとうございます😊とても嬉しいし心強いです😊

ご返信ありがとうございました🌸

• 9月7日