※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、夜間の授乳が頻繁になり困っています。再び哺乳瓶を受け入れる方法はありますか?

完母ですが、夜は乳があまり出てないので一回ミルクを足して赤ちゃんに30分でも長く寝てもらってました。
4ヶ月後半になって突然哺乳瓶を拒否。
それから夜が1時間半起きの頻回授乳になってしまってます。
新生児に逆戻りしました。

哺乳瓶を拒否されると夫や両親に少しの間預けることもできず、まいってます。
哺乳瓶をまた受け入れる時はくるのでしょうか?
ミルクの銘柄や乳首を変えたりしましたがダメでしたT^T

コメント

ブニャンママ

4歳娘時はいろんなメカー哺乳瓶ためしましたが嫌がり結局ダメできずいたら粉ミルクが体あわなくなり哺乳瓶をつかわなくなりました。

哺乳瓶ダメで粉ミルクも飲めなくなったためかわりに家では4ヶ月過ぎにはおもゆをかわりにあげてました。

めいちゃん

2カ月半の娘ですが、2カ月入ったくらいに哺乳瓶拒否ありました。むせかえるくらい拒否されました。お風呂後など、お腹すいてギャン泣きの時に私は顔を見せず、旦那にミルクをあげてもらうようにしたら、旦那の時は、飲んでくれるようになりましたよ。私の時は、怒るので、母乳ですが。

ゆうママ

そうなんですね。粉ミルクが体にあわないのは大変ですね。
早くもおもゆをあげていたのですね。
私も試してみます!

ゆうママ

今のところ旦那も拒否されてまいってます。
母だと甘えてか怒りますよね。
母乳くれーって言ってるみたいです。

はるぴっぴ♡

3ヶ月半の娘がいますがもう1ヶ月たつころには哺乳瓶拒否されました(இɷஇ )
それからとゆうもの何回も試してみましたが拒否されおしゃぶりも拒否(´-ι_-`)
旦那があげたら大丈夫かな?と思いしてみても頑固拒否(◞‸◟ㆀ)
なのででかけるのも預けれないので常に一緒に行動してます!
保健師さんに相談したら離乳食がはじまると口がいろんなものに刺激されるので拒否してた哺乳瓶をのむかもしれないと言われたのでどうなるかわからないけど離乳食あげる時期まで哺乳瓶はしまってありますww

ゆうママ

同じですね(>_<)
結構辛いですよね。

離乳食でまた変わるかもしれないのですね!
そしたら私もわずかな望みをかけて待ってみます。