※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が白米を嫌がるようになりました。無理に食べさせるべきか悩んでいます。離乳食の時間がストレスになっています。

いきなり白米を嫌がるようになりました。
納豆や他の野菜と混ぜればなんとか食べられますが嫌だと泣く時もあります。できれば白米だけで食べれるようになってもらいたいのですがこの時期は子供が食べるやつをあげればよいのでしょうか。無理に嫌なものはあげない方が今後のためにいいですか?
離乳食の時間が苦になってきてしまって、、
泣かれるとストレスも溜まります、、、
どちらかというと割と食べる方だと思いますがそれなり悩みもあり、、、

コメント

さーママ

その時は食べれるものや
食べてくれる物あげてましたよ😊
また違う日にあげたら
食べてくれたりすることも
ありますよ🙂

あり※

食べない時はお休みします。
ママも食べたくない時ってありませんか?
私もかなり苦戦したので、ほんとしんどかったです

deleted user

食べれる食べ方であげたらいいと思います☺️

離乳食期、混ぜご飯ばっかりでしたが、いま、白ごはんだけでも普通に食べますよ☺️

食べたり食べなかったりの
時期ありますが、
体重に問題なければあまり気にしなくていいと思います☺️