※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

社宅の騒音問題です😅現在社宅の5階建の4階に住んでいます。上の階の子供…

社宅の騒音問題です😅

現在社宅の5階建の4階に住んでいます。
上の階の子供の走る音が本当にうるさくて
毎日朝は5:30頃から夜は21時頃まで
足音がドタドタずっと聞こえます。
時にはボールをついているような音も、、

子供だから仕方ないと思い我慢してきましたが、
さすがに休みの日の朝から騒がれると
こちらも参ってしまいます。
管理人さんに言おうと思いましたが、
ここは半年ごとに住民の中で管理人が変わるのですが
現在まさかの上の階の方が管理人さん。

主人の職場の社宅なので、
誰がどの配属などすべてわかっています。
下手に苦情を言って噂になっても嫌だなぁと思うのですが、、

社宅にお住まいの方、騒音問題はどうされてますか?😞
やはり子供だし、と我慢するしかないのでしょうか、、

現在妊娠中なのもあり音に敏感になっているだけなのか、、
最上階に住んでるとどれくらい響いてるかなど
わからないんでしょうか🤦‍♀️

コメント

さーさん

我慢します😖
社宅に住んでますが一度違うところ同士が騒音で喧嘩したのを、効きました💦
速攻で噂になってました😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やはり我慢ですよね、、😭
    誰がどこで見ているかわからないし、どこで聞くかわからないので面倒ですよね🤦‍♀️
    主人の立場もあるので、我慢しようと思います😭

    ありがとうございました😊!

    • 9月6日
ママリ

私も社宅です!
うちも上の階3人子供いるので
なかなかうるさいですが、
やっぱり我慢しかないですね🥺
先輩だったり上司だったりで、
旦那の立場悪くなる方が嫌なので、、
うちの社宅はほとんどが子持ちなので、
持ちつ持たれつ!と思うようにしてます!
それに社宅だと意外と
斜め上の足音も響いたりするので、
一概に、上の人!とも言えない所が
あるとも思ってます😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    我慢しかないですよね😭
    うちはまだ産まれてないですが、引っ越してすぐジョイントマットを引いたりして下には配慮していたので、
    (下の部屋は空室だったのを後から知りました笑)なんで上はこんなにうるさいんだって思っちゃいました🤭
    斜め上の音も響いたりするんですね😅それは知りませんでした。。

    主人の立場もあるので、我慢しようと思います😭😭😭
    ありがとうございました😊!

    • 9月6日
( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

子どもが生まれると余計音に敏感になりますよね😰😰

私が社宅に住んでた時は下の階の走り回る音が聞こえてました。(上は1人暮らしなので)

やはり我慢しました。私は音よりはベランダでタバコ吸う人がいてその匂いが入ってくるから網戸に出来ないのが嫌でした😰😰

今は社宅を出て家建てました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    下の音も聞こえるんですね🙄

    やはり我慢ですよね😭
    夜中までうるさくないだけマシとかポジティブに考えていきます、、(笑)
    私も早く家を建てて出たいです😭

    ありがとうございました😊!

    • 9月6日
mi

主人の仕事の人間関係もあると思うので我慢かなーて思います😭😭

うちも下の階のお宅に迷惑を絶対かけていますが、会うたびにいつもうるさくてすみません、、と声をかけています😭💓

上の階は仲良くしてる家族で上の子と同級生の子供がいる家庭ですが、下の子が生まれて新生児で音に敏感な時の生活音にうんざりしていました🤦‍♀️
でもある意味うちもこの音以上の音を出している!と思って下の階の家族に対して気をつけようと言う気持ちを持つようにしています!
ちなみに、、仲良いのでさらっとトランポリン買いたいと思っててーと言われて私が騒音問題で拒否しました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    やはり我慢ですよね😭

    トランポリンは勘弁してほしいですね😂
    私もそれくらいフランクに話せる関係ならいいのですが😅

    社宅で、家賃も民間と比べて安い分ある程度は仕方ないと思って我慢しようと思います、、!

    ありがとうございました😊!

    • 9月6日