※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さん2人を一緒にお風呂に入れるコツはありますか?

ワンオペでお子さん2人を見ている方いたらお願いします
我が家には2歳半の娘と3ヶ月の娘がいます!
主人は変則勤務の仕事をしているので
帰宅が15時か23時、泊まりの日は
次の日まで帰ってこないです

そのためお風呂に入れる時
2人を1人で入れてるのですが
まずベビーチェアに下の子を寝かせておいて
上の子と一緒にお風呂に入ります
その後下の子を入れるという順番なのですが
これから先下の子が動き出したら
ちょっとでも目を離しておくので
怖いかなとおもっています😣


2人一緒にいれているコツとかってありますか😭?

コメント

a...

主人が娘2歳4カ月、息子4カ月の時から単身赴任してて1人で入れてましたが、バスチェアを浴室に持ち込んでやってました!3人目産まれてもそうなると思います💦

まゆみ

お風呂の蓋の上にバスチェアを置いて座らせて待たせてます!
お風呂の蓋の上なので少し危ないですが…😅
目離すよりもこうしてた方が私は安心だったので、3人目も同じやり方にしてます!

ちいママ

お風呂の蓋の上にバスチェアを置いて、それに下の子を座らせて待たせといて、先に上の子と自分を洗う→息子を湯船に入れて遊ばせとく(なるべく目を離さない)→下の子を洗う→一緒に湯船に浸かる、って感じにしてます!!

蓋の上にバスチェア置くのは良くないことかもしれませんが、私はお風呂の外で待たせとくのは不安なので上の子が小さい頃からこのやり方にしてます❣️

ちなみに、バスチェアはこれを使ってます😊

Rim

首座ってから3人で入ってました‼️
バスチェア買って
自分を洗う時置いてました!

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😭
浴槽の蓋良さそうだったので危なそうですが
試してみたいと思います😊!