※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

娘がパン屋さんのパンを食べた後、赤みが出て心配。アレルギーの可能性があるかどうか知りたい。

パン屋さんのパンで小麦粉以外にアレルギーになるものはありますか?
パン屋さんがレストランも経営していて、そこで娘もいくつかのパンを食べました。
塩バターパン、よもぎぱん、パインパン、チーズスティック、ゴマスティックくらいを少しずつ食べました。
一時間くらいベビーカーでブラブラしていたらグズりだし、飽きちゃったかなと歩かせたり抱っこしたりしても泣き止まず、ギャーーー!となったので座ってお菓子をあげようとしたら目の周りの皮膚が赤く、おでこもポツポツ丸く赤くなってました。点状出血とは違いそうです。

泣きすぎたとしても、おでこまでポツポツ赤くなるのでしょうか💧ギャン泣きすることはあってもこんなになったことはなくて💧
お菓子をあげたら泣き止み、機嫌は直って、赤みも少しずつ薄くなりました。
食べたことがないものだと、よもぎかなと思いますが…ゴマは少量なら食べたことがあります。

コメント

あきこ

卵や乳製品のアレルギーは
ないですか?(´・ω・`)

• ゆか

ゆか

卵も乳製品もアレルギーないんです💧

• 9月6日
  • あきこ

あきこ

そうなんですねぇ。。

あと考えられるのは
    ゴマかよもぎかなぁとも思いますが、
    パインでも繊維のあるもので
    アレルギー出たりする事も
    ある気がするので
    判断が難しいですね😣💦

ちなみにパンを食べたという事は
    小麦粉も大丈夫って事ですもんね?😥

• 9月6日
hiro

乳アレルギー
卵アレルギー
ごまアレルギー

よもぎだとしてもそんなに食べる機会ないと思うので様子見で良いと思います。

乳、卵、ごまは食事では使うと思うので、乳製品試す時は卵とごまは使わない等にして家で食べさせて症状がでたら写メとって病院行く方が良いと思います😌

• ゆか

ゆか

書き忘れていてすみません、卵も乳製品もアレルギーないんです💧
    何か特別な牛乳とか使ってたりするんですかね…

ゴマはなかなか食べないので、試すのも難しくて💧

• 9月6日
  • hiro

hiro

普段はでなくても食べすぎたり、体調が万全じゃないと出たりしますよー😅

• 9月6日
  • hiro

hiro

ごまはほうれん草のお浸しにすりごまを入れてみる

おにぎりに入れてみる

とかしてもダメですか?

• 9月6日