※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠18週目の初マタです。お腹がまだ目立たず、胎動も感じない不安があります。寝る時に腹帯をしているとお腹が出てきたように感じますが、日中は目立ちません。赤ちゃんの成長が気になり、同じ週数の方のお腹の状態について知りたいです。

妊娠18週目の初マタです。
まだお腹がそんなに出てなくて、胎動も感じなくて、不安です💦
寝る時だけ腹帯をしてるのですが、腹帯をしたらお腹出てきたな~って感じますが、日中はまだ目立ちません😱
お腹目立たないのは良いのですが、赤ちゃん大きくなってるのか心配で検診が待ち遠しいです😣😣😣

同じぐらいの週数の方、お腹の出具合など、どんな感じですか~??

コメント

メメ

1人目の時はまだぽっこりくらいで全然でした!
なので健診が待ち遠しかったですね…。
今回は2人目だからか既にかなり出てきていて、これはこれでどこまでお腹が大きくなるのか、今後どうなるのか心配です😭笑。

• ママリ

ママリ

やっぱり初産の時はお腹の出具合もまだぽっこり…ぐらいなんですね😅
    トツキトオカのアプリなど見てたら、「お腹が目立ち始めます」って書いてたから不安で不安で💦💦

2人目ともなると、お腹出てくるのも早いんですね😱💦

• 9月6日
奈々ゝ

経産婦で明日から17wですが
お腹出てないです😊
娘の時もあまり出ず
8ヶ月頃から大きくなったと感じました😊
まだまだ赤ちゃんも小さいですし大丈夫ですよ☺️

• ママリ

ママリ

8ヶ月ですか😳‼️
    それ聞いて、安心しました。。
    早く検診で赤ちゃんに会いたいです😭💓

• 9月6日
ちいママ

私は2人とも16w頃に初めて胎動を感じましたが、最初はほんとにピクッて一瞬感じる程度だから初マタさんだと中々気付きにくいかなと思うので、まだ気付いてないだけで胎動はあると思いますよ😊❤️
初めての胎動、楽しみですね❤️
お腹出てないとかも、あんまり出ない人もいるしこれから一気に出てきたりもするからそんなに気にしなくていいんじゃないかなと思います😊

妊娠中って、色んなことが不安になったりしちゃうと思いますが、頑張ってください❤️

• ママリ

ママリ

あー!!!ピクッて感じる時あります😳💦
    あれが胎動なんですかね😳‼️
    お腹の出具合も人それぞれですよね💦あまり不安になりすぎず、次の検診を楽しみに待ちたいと思います☺️

• 9月6日
  • ちいママ

ちいママ

それ胎動ですよ〜🤣❤️
    赤ちゃん元気そうですね❤️
    成長と共に胎動がだんだん強くなってくるので楽しみですね😊
    最終的には痛いくらいですよ!!笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😳😳😳‼️
    腸が動いてるだけかと思ってました(笑)
    これから楽しみに胎動を待ちたいと思います😊
    ありがとうございます!!

• 9月6日
mona

私も18週目頃は出てるか出てないか分からない程でした!

胎動もそんなに感じてなかったです👶🏻20週目頃からしっかり感じれました!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭✨
    安心しました。。
    胎動感じられる日が待ち遠しいです😣‼️

• 9月6日
  • mona

mona

胎動がかんじられるようになったら声掛けてあげたりつついたりさすったりしてコミュニケーション取れれば心配が少し和らぐと思います☺️

妊婦さんは産まれてくるまで心配なことが多いと思いますが深く考えず楽しいマタニティライフ送ってください(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

はい☺️
    本当心配事が尽きませんね💦
    あまり考えすぎず、楽しく毎日過ごしていきたいですね💕
    ありがとうございます!!

• 9月7日
3-613&7-113

経産婦なのもあり、かなり目立ちます。普段のズボンは履けず、ワンピースかマタニティ用のズボン履いてます。

産院からの資料で、初産の方は20週くらいか胎動感じるってありましたよ。ただ、最初は胎動って分からず暫くしてから「あ、これ胎動だ!」てなりましたが。今回は、16週くらいから「ん?もしや?」て気付いて今はポコポコ蹴られ殴られてます。

• ママリ

ママリ

経産婦さんだとお腹出てくるのも早いんですね😳‼️
    胎動感じる日が待ち遠しいです☺️

• 9月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

一度伸びてるので、回数重ねるほど大きくなるの早いと言われてますよ。
    もうすぐだと思います😊

• 9月6日