※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくぶー
お出かけ

外食についてコロナのことは別として、1歳2-3ヶ月の子を連れて外食する…

外食について

コロナのことは別として、1歳2-3ヶ月の子を連れて外食する時、どんな店に連れていけますか?

うちは大食いです。ベビーフードのランチパックの大盛りのやつでも全然足りません。さらに野菜80-100g足さないと満足してくれません💦せめて、ランチパックの他の分をお店での食べ物を注文できると楽なんですが、そもそも子どもが食べられるような蒸し野菜/温野菜などを置いてる店がほとんどありませんよね?離乳食持ち込みOKのお店は、持ち込めるけど子どもが食べられるようなもの置いてなかったりしてませんか?

よく、子ども連れてランチ行くみたいな話をしてる方いらっしゃるんですが、お子さんの食事どうされてるんでしょうか?ランチパックだけで足りてるパターンなのでしょうか?それとも食べる分全て作ってランチに出かけていらっしゃるんでしようか?

外食に行きたいというより、子どもの食事の時間に外出しなければならないことがあり、子どもの食事の場所に困ってます😢

ちなみに都内23区内での食事の話です🍽
以前、離乳食手作りで出してます!ってサイトに載ってた店に下見で(所用のついでに)行ったら、高級なレトルトを紹介されたことがあり、余計に外食への抵抗感があります…㊙️

コメント

ママリ

我が家の話ですが…
もう大人と取り分けなので、子供用にうどんを頼んだり、ライスやパンを取り分けたり、大人のメニューの中に食べられそうな野菜があったらあげたり…
離乳食は持ち歩きません。

頻繁に外食するわけではないので、栄養的な事はあまり気にせず、とりあえず満腹になればオッケーかなと思っております。
あとはベビーチェアがある所には行く様にしてます。

• まっくぶー

まっくぶー

回答ありがとうございます😊

子ども用にうどんを頼むとのことですが、それはお子様うどんみたいなものですか?大人の素うどんみたいなもの頼む時は、お汁をお湯で薄めたりお湯でうどん洗ったりしてますか?
    東京のうどん、大人の私にもしょっぱくて…😅

• 9月6日

ランチパックだけで足りるパターンなのではないかと🤔あとは1食くらいだと野菜取らなくてもいいかー、とか思って食べれるものをあげるとか。うちはそのぐらいのときは、ベビーフード1食分と、食べれそうなものを注文して食べさせていましたよ😊

例えばサイゼリアならキャベツスープとフォッカチャ、スシローなら、フライドポテト、ラーメンなど。

• まっくぶー

まっくぶー

サイゼのキャベツスープは、お湯でスープ薄めたり、キャベツをお湯で洗ったりしてからあげてますか?
    スシローのラーメンも薄めたりしてますか?

• 9月6日

退会ユーザー

キャベツスープは私が一口食べてみて、大丈夫そうだったので、そのまま冷ましてあげました😊

ラーメンはスープは熱くて食べられないので、麺(とスープ少し)だけです。スープは全部は飲みませんし。

• 9月6日

退会ユーザー

家や保育園で試したことがない食材は外食では避けていましたが、試して大丈夫だったものはあげてましたよ。

• 9月6日
  • まっくぶー

まっくぶー

なるほど。ありがとうございます😊

• 9月6日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

うちの子もランチパックのBIGでも全然足りません💦
追加でおにぎりを持ってくか、めんどくさい時は干し芋持ってきます🤣♡(むしろほとんど干し芋w)おにぎりや干し芋なら自分でむしゃむしゃ食べてくれるので、その間に親もご飯食べれます😋❤️
うちの子は卵、小麦、乳アレルギーがあるので、基本お店のものは食べさせないです💦
が、追加で袋のBFの餡掛け持ってって、ご飯はお店で頼んだり親の分を分けて、BF掛けてあげることも有ります🙌

わたしも都内ですがお店については自分たちが食べたい店に行ってます🤗
さすがに狭くてベビーカー拒否の店とかは行きませんが、、、

• まっくぶー

まっくぶー

干し芋!食べさせたことなかったです😆噛みごたえあるから良さそうですね🥰芋選ぶ時何か気をつけた方がいいポイントありますか?

ベビーフードの餡掛け持参して米を頼むっていいですね!うち、米130gとか食べるんで💦、親2人で大盛りライス🍚頼めば親の分も確保できそうですかね。ランチパック大盛と餡掛け持参すればごまかせそうかも㊙️

• 9月6日
  • まっくぶー

まっくぶー

すいません、お礼を言うのを忘れてました💦💦
    回答ありがとうございました😊

• 9月6日
  • ちゃま︎︎︎︎☺︎

ちゃま︎︎︎︎☺︎

干し芋は水分たくさん含んでるやつの方が柔らかいくて噛みちぎりやすいかな?って思います🙌❤️

うちも米めっちゃ食べるので
    外食の時は必然と米の割合増えます🤣

楽しい外食の時間過ごせますように😋✨

• 9月6日
ぴよこ

上の子は大食いでした😊
私はおかずだけランチパックで持っていき、ご飯はお店のものを食べさせてました😊炭水化物はご飯かうどんなら普通のもの食べさせても大丈夫ですし、かためかな?と思うならお水かけて少し時間置いてふやかしたりとかしてました😊

• ぴよこ

ぴよこ

あと、天ぷら頼んで衣を剥がして中身だけ、とか😊
    衣はパパに食べてもらってました!笑

• 9月6日
  • まっくぶー

まっくぶー

天ぷら、衣剥がして食べること聞いたことあります!
    ベビーチェアのある天ぷら屋さん、探してみようと思います👍

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

もうその頃はとりわけだったので、BF持って歩くことがほとんどなかったです。
なので必然的に子どもも食べれるようなものがあるお店を選んでいましたし、友達と行く場合も気にしてくれていました。
いつも友達と行くと子どもは何食べれる?と聞いてくれます。

うどんだけの日とかよくありますよ。
毎回野菜食べていないです💦

• まっくぶー

まっくぶー

うちは、わがままなので💦、1品だと他におかずないか要求してくるので、うどんだけとかご飯だけは難しそうです😅BF合わせたらなんとかなるかなぁ…
    子どもによって色々ですね😊

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

取り分けで食べさせていたので、そこまで困る事ありませんでした。油や塩分を気にされているのなら、数回あるうちの1回だしいいかな、と割り切れませんか?🤔

• まっくぶー

まっくぶー

油や塩分というか、基本私が薄味派なので、うっかり子どもの食事で味が濃くなると怒って食べないんですよ😢おかずも少ないと要求するし…
    なので、家のご飯も子どもと大人別で一汁三菜作ってるんで、外食も苦痛ですが家ご飯もそろそろシンドイです㊙️

• 9月6日
まっくぶー

みなさん、コメントありがとうございました😊

結局、大戸屋でお子さまカレー、蒸し野菜、かぼちゃコロッケ(中身だけ)、ほうれん草お浸しで事なきを得ました✨お子さまカレーをレンチンしすぎだろ💨って言うくらいの熱さで出されたこと以外は安心して食べさせることができました。

とりあえず、何かあったら大戸屋をまず探して、コロナの様子見ながら開拓できればいいのかなと思います!
ありがとうございました。