※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りばてぃん
子育て・グッズ

40日の赤ちゃんの服装について相談です。今は厚着ですが、暖かくなったら半袖のカバーオールがいいでしょうか?

生後40日です!
今日はとても寒いので厚着させてますが、今の時期暖かくなってきてからどんな格好させてますか?

うちは今短肌着+長肌着+長袖2wayオールなんですが、暑いですか?
日中はそれにタオルケットで寝て、夜はベビー布団一枚かけて寝てます。

半袖のカバーオールとかあったほうがいいですか?

コメント

家にいるときは、短肌着+長肌着orカバーオールですね。
室温は22℃くらいを保ってます。
外に出るときは厚手のカバーオールですが、もう少し暖かくなったら薄手のものにしないと暑いですよね。

今日は寒いので、長肌着と冬用の少し厚めのロンパースです。

最近暖かくなってきたので普段は長肌着と薄手のロンパースのみです。

布団で調節しています(*^o^*)

しいのみ

うちは短肌着と2wayオールだけです。外に出る時はもう1枚着せておくるみ。暖かい日は薄手の生地のにしてます。

背中とか触って汗をかいてなければ大丈夫だと思います。

半袖のカバーオールは持ってなくて……。夏に向けて、あっても良いかもですね。