※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が腰やお尻を掻いていて原因がわからず、皮膚科でも改善せず困っています。市販の薬で解決策を探しています。

上の子が7月あたりから腰あたりをボリボリ掻くようになり、
でも何もなってなくて、
心当たりは里帰り中に実母が安いからこのオムツ使ってみたら?と言い、おむつをパンパースからそれに変えてその時から掻き始めたので、すぐ元に戻しました。
でも掻くので皮膚科で薬を貰い、それもあまり意味はなく、、
一時期なくなったかと思えば今度は、腰は掻かないけど、お尻の割れ目と座ってる時に股の所を手を入れて掻いてます💦たぶん付け根あたりが痒いのかなと思います💦
これも何もなっていません😭なんなんでしょうか?
下の子も産まれてるし、皮膚科は人が多いのでできれば市販とかでいいのがあればいいと思うのですが😭
何が原因なんでしょうか?😖後、おすすめの薬とかあれば教えてください💦市販の薬など使った事がないのでよくわかりません💦

コメント

汗疹とかであればポリベビー使ってみてください💡
ドラッグストアで売ってますよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    汗疹ってなにもなってなくてもなってる事あるんですかね?😖
    教えていただきありがとうございます✨

• 9月6日
ひよこ🐤

股はよくあせもになったりします!
うちの子は首だけど何もなっておらず、とりあえず汗をぬぐってから皮膚科でもらったヒルドイドぬってますよ('ᵕ' )
皮膚科は朝イチで行けば空いてるところ多いですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    なにもなってないけど汗疹なんですかね😖
    皮膚科行きつけの所は朝一から行列になってます😓ネット予約できますが、遅れるとだいぶ待たされたりで、下の子の授乳とかがあるので時間調節が難しすぎて😖

• 9月6日