※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*
子育て・グッズ

日曜日、息子は元気だけど外出できず、家で過ごすのが疲れる。買い物もコロナで不安。困っています。

皆さん、今日のように日曜日は何をして過ごされますか?
私もお腹が重くなり、張る中、動きたい盛りの息子を連れて外に出る程の体力もなく。日曜日は旦那も休みですが、まだまだ残暑厳しい中外へ出て遊ばせてほしいとも言えず。それじゃなくても、動きが鈍い私に代わり、ほぼ家事も手伝ってくれてるし…😢
室内でトミカやプラレール、ハサミ遊びやお絵かき…良くないなーと思っていてもYouTube。後は買い物か実家へ行くか…でも、買い物なんてそんなに毎週ある訳じゃないし、近くに感染者はいませんが、コロナも怖い。実家へ行っても結局はジジババが外に付き合わされる…

息子だけがただただ元気で、逆にそれが疲れます…。

コメント

a☻

お気持ちよく分かります💦
うちは旦那が平日ほぼ不在、今日も日曜日ですが急遽出勤になり、実家に来ているところです😅
男の子、外遊び好きで疲れますよね😭
実家へ来ても、最初はジジババも遊んでくれますが、やっぱりだんだん疲れてくるみたいで😅

すみません、解決策じゃなくて💦

• ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

そうですよねー!ウチと同じです!
    うちも、平日は旦那はアテに出来ずなので…。保育園から帰ってから夕飯までの時間も、毎日どうしたら…と思い悩む日々😢

日曜に家にいるだけなんだから、お腹すくハズもないし眠くなるハズないんですよね💦
    今の今まで騒いで、私に叱られながらやっと昼寝タイムです😢

息子にも申し訳なくて…。

• 9月6日
  • a☻

a☻

平日は、うちは保育園から4時頃帰ってきて、1時間ほどで晩ご飯の用意して、5時くらいから外に連れて行って自転車乗ったり散歩したりしてます✊
    でも、もう35週の妊婦さんならそれもしんどいですよね😰

来週も土日旦那がいないので、図書館でお話会があるそうなのでそれに連れていこうかなーと思ってます🙏

本当に、お互い妊婦でワンオペで子どもの相手、今日も1日お疲れ様でした😭
    これからまたお風呂と寝かしつけですかね💦
    頑張りましょー😭✨

• 9月6日
  • ジョウハルmama◡̈⃝︎⋆︎*

平日も、まったく同じです〜!
    休日は、3食の用意もあるじゃないですか💦もう、今日は嫌すぎて、ラーメン食べて来ちゃいました😅

息子昼寝タイムに、和室を片付けて入院中に手伝いに来てくれる義母のスペースを確保して疲れたので💦

a☻さんは既に2人のママさんですもんね!心強いし、尊敬します〜!

• 9月6日