※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
妊娠・出産

つわり中で食べやすいものを模索中です。甘い物や油っこいものはNG。チキンラーメンや炒飯は食べられるけど、水や麦茶はNG。食後に気持ち悪いです。オススメはありますか?

つわり真っ只中で、何が食べやすい物か模索中です😵💦
甘い物はダメだし、油っこいのもダメだし…
チキンラーメンや、炒飯は食べれたんですけど、水や麦茶がダメで、食べた後は気持ち悪いです😱💨
何か、オススメありますか😣⁉️

コメント

ひろ

つわり中はコンビニのねぎとろおにぎりにハマってました😂

  • mami

    mami

    ネギトロですか‼️
    ネギがダメみたいですけど、いけますかね🤔⁉️

    • 9月6日
  • ひろ

    ひろ

    ネギダメなんですか!?
    知りませんでしたが、ネギは全くと言っていいほど入ってなかったので大丈夫かと思います!
    コンビニおにぎりの中でもネギトロしかダメで、そればっかり食べてましたが、大丈夫でした😂

    • 9月6日
  • mami

    mami

    あっ、すみません💦
    私がネギか気持ち悪くてです😵💦
    私は、塩むすびが食べれそうな気がします(笑)
    お寿司はいけそうな気がするんですけど、生物ダメって言うじゃないですか💨

    • 9月6日
ママリ

つわり中は、アクエリアス・桃にハマってました!あと通勤に1時間半車でかかるので、ずーっとガム噛んでました😂

  • mami

    mami

    アクエリアスはまだ試してないです‼️
    ガムって、歯磨き粉で気持ち悪くなりますけど、いけそうですかね🤔⁉️

    • 9月6日
兄妹まま🤍

お茶漬けやフルーツが
唯一食べられました😫
私も最初水や麦茶ダメでした(._.)💦

  • mami

    mami

    お茶漬けはいけそうな気がします‼️
    水や麦茶がダメとなると、糖分が多かったり、カフェイン入りになっちゃいますよね😅💨

    • 9月6日
(^_^)

つわり中はフルーツばかり食べていました😣👍
お茶を受け付けなくて、普段は全く飲まない水ばかり飲んでました😂

  • mami

    mami

    水はいけるんですね‼️
    水が気持ち悪いとなると、本当困ります😵💦

    • 9月6日
🌈

ママリで炭酸良いよ!と教えてもらったのでコーラ飲んでました😂
私はトマトサラダ、冷たいそば、うどん、ミラノ風ドリアは食べれましたね。
お惣菜油っこい匂いは吐きそうになってました😩

  • mami

    mami

    炭酸試してみます‼️
    野菜は意外といけますね😊👍
    なかなか、タンパク質系は難しいですよね😔💦

    • 9月6日
ママリ

私もつわり真っ最中です😫

飲み物は午後の紅茶のレモンティーや炭酸系、食べ物はアイスボックスやサクレなどの氷系のアイスやサンドイッチなら割と食べれてます😂

最近はきゅうりのQちゃんや明太子でごはん食べてます😅

  • mami

    mami

    辛いですよね😣💨
    どうして、つわりがあるのか…😱

    私も、前回は卵サンド食べてましたね😄💡
    レモンティーだったら、飲めそうな気もしますね😌🎵

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

そうめんと、コンビニの冷たいおにぎり、アイスの実、あとなぜかたこ焼きが食べれます😂私も飲み物難民です…

  • mami

    mami

    水とお茶が無理だと、なかなか難しいですよね😔💨

    私も、塩むすびは食べたくなりますね😄(笑)

    • 9月6日
ままり

今6週です。
素麺、トマト、さっぱり系のフルーツ、冷えたお味噌汁、りんごジュース、ソーダ系の飴、レモン水 は今のところいけます!
が、まだまだこれからなのか…?怯えてます😭

  • mami

    mami

    私は6週から、徐々にひどくなってきましたね😥
    まだまだ先は長いので、恐ろしいです😱
    私は、冷えたお味噌汁は厳しかったですね😵💨

    • 9月6日
はー

一時期はグレープフルーツジュース、グレープフルーツしか飲食できませんでした💦

少しよくなってきて、オレンジジュースやレモンティー、ポカリスエットが飲めるようになりました😌
あとはそうめん、コンビニおにぎりは食べられました!

  • mami

    mami

    妊娠したら、グレープフルーツとは言いますよね😃
    ポカリはまだ試してなく、🏠にちょうどあるので、飲んでみようと思います😊💡

    • 9月6日
くらげ

つわりしんどいですよね…

私は、スイカやオレンジ、さくらんぼなどのフルーツとか、冷やし中華やうどん、コンビニの梅おにぎり、あとは何故かピザトーストなら普通に食べられました!
飲み物はポカリやジンジャエールがすっきりして飲みやすかったです!

食べやすいものが見つかるといいですね🥺

  • mami

    mami

    ない人はないのに、本当辛いです😔💦
    酸っぱい系が食べやすいんですかね🤔⁉️

    ありがとうございます‼️
    色々試してみて、何か見付かる事を願います👏

    • 9月6日
deleted user

1人目の時は、水や麦茶が甘くて気持ちが悪かったです。コールスローサラダ、ホットドッグ、たこ焼きなら食べられました。コンビニでもマヨネーズ、ケチャップ、ソース味のものを探していました。

  • mami

    mami

    マヨネーズ、ケチャップ、ソースって、気持ち悪くなりそうなのに不思議ですね🤔💡

    • 9月6日