※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニリ
雑談・つぶやき

このモヤモヤを吐き出したくて投稿します。完全に愚痴です😅今1歳7ヶ月の…

このモヤモヤを吐き出したくて投稿します。完全に愚痴です😅

今1歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期に入っていて、なんでもイヤイヤで癇癪を起こします。

今だいたい週1回くらい支援センターへ連れて行くのですが、コロナでおもちゃの貸し借りはなしで、一度返却して消毒してもらってまた借りるシステムになってます。また、時間も3つに区切って入替性&人数制限も行っています。
そんな中、お友達の使ってるおもちゃが欲しくなる娘は、①使いたがる→ダメ→癇癪
②滑り台逆走→ダメ→癇癪
③棒状のおもちゃを振り回す→ダメ→癇癪
で、支援センターにいる間何回も泣いてました。(機嫌良く遊んでる時もありました)
終了20分前にまたイヤイヤ癇癪をおこして泣きじゃくっている時に3〜4歳くらいの男の子が舌打ちしながらいかにも迷惑そうな顔つきでやってきて「眠たくなったんじゃないの?」と言って去って行きました。一緒に来たおじいさんと何やら話してまた舌打ちしながら眉間にしわ寄せてやって来て
男の子「チッ、眠たくなってるんじゃないの?チッ」
私「そうかもねー。」
男の子「チッ、チッ。眠たいんだよ。チッ」
そしてまたおじいさんのところに戻って行き、何やら話してまた来そうな雰囲気だったので娘に「帰ろうか?」と声をかけそそくさと帰りました。

確かに煩いだろうけど、そんな嫌そうにしなくても💦 嫌、でも舌打ちは癖かもしれないし、相手は子供だし😅でモヤモヤしてます。

そもそも、その男の子が娘が使ってたおもちゃを勝手に使い始め、娘が遊ぼうと近づいたら「邪魔!」って押したことや、2歳までしか入れない赤ちゃんゾーンで平気で遊んでる&そのおじいさんは授乳スペース用に用意してある椅子に座ってたこともモヤモヤしちゃう理由かもしれません😅

はぁ、イヤイヤ期疲れる…😢 長々お付き合いありがとうございました。

コメント