※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lily
その他の疑問

NHKの受信料について、主人が、自分の実家(母親のみ居住)の分の受信料を…

NHKの受信料について、
主人が、自分の実家(母親のみ居住)の分の受信料を払っていました。
同居しているわけではないので、実家の方で払うよう住んでいる義母へLINEしてもらいましたが、既読無視されてるようです。

今は主人の口座から振替になってます。
多分義母に言ってものらりくらりでずっと払わないし、手続きもしないと思うので、とりあえずこちらが払わなくてよいようにしたいのですが、手っ取り早い方法があれば教え頂きたいです😭宜しくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ママス

口座が旦那さんと言うことは契約の名義人も旦那さんじゃないですか?
もしそうならNHKに連絡して、私(旦那さん)は実家を出たので解約してほしい。引越し先で新たに契約している。等伝えてはどうでしょうか🤔

続きの支払い云々言われたら、実家の分はまた実家に連絡行くか連絡してくれ。こっちは別世帯で関係ない。で通していいと思います🤔
支払う義務ないですし。

• lily

lily

ありがとうございます😊
    NHKに電話したら、契約者は義母、支払いが主人になってるそうです😥

• 9月6日