※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

旦那の都合で誘発分娩を希望しています。明日の検診で誘発を希望し、翌日に入院して誘発してもらえるか相談したいです。前日に誘発希望して翌日に促進剤は可能でしょうか?

[予定日超過中]旦那の仕事の都合で誘発分娩をしようと思っています。明日の午前に検診があるのですが、その時に誘発を希望することを伝えたら次の日には入院して、誘発してもらえますかね?病院の都合もあると思いますが前日に誘発希望して次の日に促進剤って可能なんでしょうか😣

コメント

ひろ

翌日ではないですが、週末の健診で、土日祝挟んですぐ誘発の予定で組んでもらってました😊
当日朝行ってみてあんまりお産が多かったら延期する、という条件付きでしたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!やはりお産が多いと先生の人数不足などありますもんね。明日病院へ相談してみます。ありがとうございます😊

• 9月6日
ママリ

誘発分娩をしました。先生に「41wなっても産まれなかったら誘発のスケジュールを組もう、ただすでに3人予約が入ってて、入院は41w後半になるかも」と予告されていました。が、41w0dになり健診を受けると、「明日どう??」と言われ、41w1dで出産しました。病院のそのときの受け入れ体制にもよると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。その時その時によって変わりそうですね💦病院の状況に合わせて日程決めたいと思います。ありがとうございます😊

• 9月6日