※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
お仕事

40代で正社員になりたいが経験がない。おすすめの資格はありますか?

資格が何も無くおすすめの資格って何がありますか?

主人が自営で収入が不安なので子供が手離れたら働きたいです。
その頃には40代かな…
出来たら正社員で社会保険入ったりボーナス欲しいですが今までほぼ正社員経験なし…厳しいでしょうか😭

コメント

ちあち

採用の担当してました。
今までほぼ正社員経験なしの理由は何ですか?
結婚後にパートなら理解できますが、独身の頃から正社員で働いてこなかった人は書類で落としてました。

正直、資格というよりパソコンができるほうが採用しやすいです!
簡単に取れる資格はあまり有利にはならないですね💦

• ままりん

ままりん

はじめまして。
    横から失礼いたします💦
    私も40代からの仕事に悩んでまして。
    参考にご意見伺えたら幸いです🙇‍♀️
    結婚前10年以上正社員又は派遣社員してましたが、全て含めると7社は転職しています😞
    結婚後は仕事してません。
    この履歴書だとどういう印象ですか?

技術系のお仕事のサポートが多いためパソコンは一通り使えて、エクセルスペシャリストや簿記三級など取ったことはありますが、あまりアピールにはならないような気がしています。

40代からだと民間、国家資格問わず資格をいくつか取るだけでもヤル気を示すには武器になると職業相談の方にお聞きしましたが、本当ですか?
    ちなみにパソコンが出来るというのは、事務職の場合でしょうか?

• 9月19日
  • ままりん

ままりん

ちなみに業種はまちまちです…

• 9月19日

不動産会社は宅建士が一定人数必要なので、宅建を持っていると喜んで採用してくれますよ💓若干難しいですけど勉強すれば受かるし、手当てで2〜3万出るところが多いのでおすすめです✨

ママリ

宅建、保育士、登録販売者おすすめです。

どれも未経験からでも正社員の可能性あると思います!