※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

熱中症で亡くなった姉妹のニュースを見て気持ちがしんどいです。自分も姉妹がいて、ワンオペで頑張っている中、涙が止まりません。虐待ニュースから逃れられず、どうしたらいいかわかりません。

先日の香川県の熱中症で姉妹が亡くなったニュースを見てから気持ちがしんどいです。
うちにも姉妹がいます。いつもワンオペで気を張りつつ、手を抜けるところは手を抜きつつ頑張っています。
ふと亡くなった姉妹の事が頭をよぎり涙が出てしまいます。
暑かっただろうな、泣きながらお母さんを呼んでたのかななど思ってしまいます。

虐待などのニュースから自衛する事も大事だと思っていますが、今回ばかりはそれが出来ず、気持ちがしんどいです。
こんな状態になった方いますか?
どうしたらいいでしょうか。

コメント

きのこ

あー今年もか、、と
ニュース見て思いました😖
毎年毎年なぜ車に置き去りにするのか。
もう死ぬの分かっててですよね、
殺そうとして置き去りにしたとしか
思えないですよね。
子供産む前からそういうニュースで
泣いてたので
子供産まれてからは見ないよう聞かないように
しています😢

さくらサク

こうなるとわかっていて犯行したとしか思えないです。背景はわかりませんので、何かあるかもしれませんが、
「自分だけ自由に
何してんの?」って木槌で頭叩いてやりたいです。

あや

近くで起きた事件だけにいつも以上に気持ちがしんどくなりますね。
うちも同じくらいの年齢の娘がいるのでこの子たちを車に放置して…って考えただけで辛くなります。
絶対に同じことはしない!そう心に決めてご冥福を祈るばかりです。

ONE

私もこういうニュースを見るたび胸が締め付けられ、ずーっと考えてしまいます。
気持ちが引っ張られやすいんだろなーと自覚してますが、やっぱり見ちゃう😔

そういうときは娘をぎゅうっと抱きしめます。

後は時間に身を任すか誰かと気持ちを共有することぐらいしかないですね。

ほんと男が絡むと普通に考えたら、それ絶対死ぬよね?って判断ができない人が多すぎます!!

Lolo

今回の事件はホント許せません。
色々情報出てますが、社長夫人BMW乗って…そんな金あるなら託児所でも連れていけばいいのに。
不倫で、逢引を隠すために子供連れてって放置みたいですね。
息をしてない子供を横目に、隠蔽の為に別の所に駐車して119番とか、人のする事じゃないですよ!
挙げ句に黙秘とか、人と思わない事にしました…。

U-ママ

私も息子の笑顔見たりすると、なんでそんなことできたのかな?って思ってしまいました。。
自分が大事に育ててきて、たくさん可愛いところも知っているはずなのに、、

あんな酷いことをした母親でも、子供にとっては大好きなママで、戻ってきてくれることを信じてまってたんだろうなぁ、、って思いました。。
ママが悪者にならないように出ないように我慢したのか、、どちらにせよ苦しくて辛かっただろうなと思うと涙がでますよね。

私は本当に家が目と鼻の先ぐらいにあり、あの朝仕事行く時に抜け道になるあの道を使っていたので気づくのは無理な話だけどなんとかならんかったんかなぁ、、って心が張り裂けそうな思いです。
ささやかですが姉妹に相応しい可愛いお花と飲み物、お菓子だけですがお供えさせて頂きました。
次も産まれてきたいと思ってもらえるうに、、お祈りしてあげたいなと思いました。

正直今回のことは故意なのかなと思わざるを得ないとおもうし、対策などは不可能に近いのかなと思いました。
コンビニや、スーパーてでもエンジンかけたまま子供が待ってるのはよく見るのですがエンジンかかっておらず、停車してる車に子供が乗っている様であればすぐお店に知らせる必要があると思います。ぐったりしていれば警察、消防に連絡にも連絡入れる必要があるかもしれませんね😥
ながながすみませんでした😔🙏