※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

新潟市の渡辺記念クリニックで無痛分娩を希望しています。副作用や待ち時間、スタッフの対応、サービスについて知りたいです。

新潟市の渡辺記念クリニックについてお聞きしたいですが、妊娠検査薬で陽性だったため、クリニックを受診しようと思ってるのですが、無痛分娩を希望しています。
渡辺記念クリニックで無痛分娩をされた方、嘔吐などの副作用はありましたか?
また、助産師や看護師、先生はどのような感じでしたか?口コミがあまり良くないので気になりまして💦
ご飯やその他のサービスについてはどうでしたか?
Wi-Fiはありましたか?
妊婦検診の際、かなり待ちますか?
先生に質問すると態度が豹変するなどと口コミありますがどうでしたか?
可能な限り、教えていただければと思います🙇‍♂️

コメント

さら

下の子を渡辺記念クリニックで計画無痛分娩しました。検診は予約すればほぼ待たなかったですよ。病棟にWiFiはないです。
私は麻酔で副作用などはなく本当に楽で、(3人目は考えていないけど)もし次があったらまたここかなと思ったくらいです。ただ完全に無痛ではなく最後は少し痛かったです💦

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですか!副作用無かったんですね!完全無痛では無く最後の方は痛いのですね😱
    看護師や先生の対応はどのような感じでしたか?😊

    • 9月6日
  • さら

    さら

    いきむ感覚?を残すためらしいですが、子宮口9cmくらいからだったか、結構痛かったです💦でも陣痛がほぼないので産後はかなり楽でした😀
    先生はサバサバしているので、好みは分かれるかもです。看護師さんも私にとっては言い方がキツいなーと感じる人もいましたが、大半は優しかったですよ。

    • 9月6日
  • ちょこ

    ちょこ

    そこまで痛くないなら私は十分かなと思います!でも痛いですよね😿
    色々と教えてくれてありがとうございました🙇‍♀️❣️

    • 9月8日
さくら

無痛分娩しました☺️
私は麻酔の副作用で吐き気とめまいがありました。
吐きそうでビニール袋を口に当てていたら吐き気止めの点滴をしてくれてすぐに治まりました!
ただ完全無痛ではなく、子宮口7センチからは普通に痛かったです💦

先生、看護師さん皆さん優しかったですよ😊
質問して態度が豹変などもありませんでした。
私はつわりが酷くて入院もしたのですが、夜に先生が来てくれて様子を見てくれたり話聞いてくれたりしました。
産後赤ちゃんが泣いてばかりでメンタルボロボロな時、助産師さんから優しく声をかけてもらい、いつでも赤ちゃん預かるよと言ってもらえました。
ご飯もボリュームあって美味しかったですよ✨
お昼ご飯の写真載せますね。
ただ2人部屋は狭いです😣

妊婦検診もそんなに待たずにいつも20分くらいで診てもらえました。
2人目産むならまたここにするつもりです🙋

  • ちょこ

    ちょこ

    副作用あったんですね!
    吐き気辛いですよね😿
    スタッフの方も良い方だったんですね😊先生も優しいなら安心です😿❣️
    ごはんも美味しそうですね❗️😁笑
    たくさん教えていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月8日
りさ

私は渡辺記念クリニックで無痛分娩は受けていないのですが、友人が受けていました。私も友人も看護師です。
忙しいことや夜勤の大変さが分かるので、私たちはどこの病院に行ってもさほど厳しいだとかは思わないんですけど、友人は本陣痛の時麻酔の前置き?麻酔打ちますか、どうしますか?的なのが長くて「何でもいいから早くしてください」と言ったと言っていました。麻酔切れてきたからもう一回お願いできますか?(回数には限りがあると思います)と言ったところ全開だからもういきんでいいと言われたという話を聞いたとき、無痛ではないけど相当痛みは抑えられているだろうなと思いました。
話が逸れてしまいましたが、対応は対人なので受け取り方でかなり違ってくるかと思います💦私は本多レディースで産んでいますが、悪い口コミがあっても、私はとても良い方々だと思いました。
また麻酔についてですが、麻酔の副作用が出るかどうか…これは完全に個人の相性の問題です。術後の患者さんを見ていても、すごく嘔吐してしまう方ももちろんいますし、けろっとしている人もいます😭(副作用についてはこんな感じです https://www.jsoap.com/general/c_section/q12)
私も1度痛みを経験しているのでかなり悩みました。主人が手術に携わっているので、2人で相談して、不安と恐怖もありますが私は普通分娩にすることにしました😭(どちらを選択してもリスクはあります。納得のいく選択が1番です!)

  • ちょこ

    ちょこ

    私も1人目を本多レディースで出産しました。先生はサバサバしてますが、確かに口コミのように悪いとは感じませんでしたね😊
    私も消化器で勤めてたとき、術後に嘔吐などの副作用出てる人ほぼいなかったんですけど、無痛分娩の後は結構吐く人居ると聞いて心配になりまして😭
    りあさんはご主人と相談して普通分娩にしたのですね!
    痛みを思い出すともう怖くて怖くて😓💦迷いますね😿

    • 9月8日
みちゃ

無痛分娩ではないですがここで出産しました。
検診の待ち時間はそんなになかったですね。先生には気になることを質問しても優しく答えてくれましたし、助産師さんも優しかったです!

私の話にはなりますが、陣痛が来てもなかなか子宮口が開かず血圧も高くなったことから緊急帝王切開になりましたが、麻酔科も併設されているだけあって背中の麻酔が全然痛くなくて、上手なんだなと本当に感動しましたよ!

  • ちょこ

    ちょこ

    帝王切開だったんですね!大変でしたね😿
    麻酔痛く無かったんですね!
    口コミは悪いことが書いてありましたが、みなさん先生も優しいと聞いて安心です😊
    ありがとうございます❣️

    • 9月8日
deleted user

完全無痛ではないみたいですよね😂

先生の態度気になるようなことは
無かったです!優しい先生でした😊

訳あって診察時間ではないときに
行ったことがあるのですが
その時に先生のタバコの匂いがかなり気になりました💦
もう5年前の話なので、もう先生タバコ辞めてるかもしれないし
診察時間外だったので
吸った直後だったんだろうなぁって感じがしましたが😂

普通の外来の時は、さすがにタバコ吸った直後の診察はないと思いますがw

  • ちょこ

    ちょこ

    タバコ🚬!
    そうなんですね😂
    悪阻の時は辛いかもしれませんね😅
    色々と教えてくれてありがとうございます😊❣️

    • 9月8日
はじめてのママ

突然のご質問失礼致します。
その後渡辺記念クリニックで無痛分娩されましたでしょうか?
同じくクチコミが良くないのでとても不安を感じています。
もし渡辺記念クリニックで出産されたようでしたら、無痛の際の先生の腕や助産師さんなど、教えていただけますと幸いです😭

  • ちょこ

    ちょこ

    まだ予定日では無いため出産はしていませんが、クリニックには通っています。
    麻酔は麻酔科医の先生がしてくれるようですよ!
    産科の先生は機嫌が良い時と悪い時ありますが😅外来の助産師さんは優しいですよ😊
    病棟は分かりません😓

    • 3月2日
  • はじめてのママ

    はじめてのママ

    ありがとうございます!まだ予定日ではなかったのですね、大変失礼致しました。
    詳しく教えていただいてありがとうございます😊
    無事に元気な赤ちゃんが産まれますように✨

    • 3月2日