※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.ymamam
子育て・グッズ

娘が座って食事を拒否し、歩き回ると食べるが心配。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

1歳1ヶ月になる娘が食事中座らせても数口食べて動きたくて泣いて怒って座って食べません💦歩き回ってるときにあげれば完食するのですがこのまま座って食べれなかったらどうしようと心配です😭上の子はこんなことなかったので気になってしまって😰
ご飯あげないのもかわいそうだしどう対応したらいいか悩んでます。みなさんのお子さんで同じような方いらっしゃいますか?なんでもいいので意見ください!

コメント

まー

うちの息子も同じです!
私も歩き回ってるところを追いかけながら食べさせています💦
食べないよりマシ、そのうち座って食べるようになるでしょ〜って楽観的に考えてます😅

• m.ymamam

m.ymamam

お返事遅くなりすみません。
    一緒の方が何人かいらして安心しました😊上の子が男の子なのにおとなしくて座って食べてたのでもしや、多動?このまま座って食べれなかったらどうしようか心配してたので安心しました😆私もおかげで楽観的に考えれそうです!

• 9月6日
惣菜担当

全く同じです!笑
月齢も同じですね(^O^)
うちはすぐにハイチェアの上で立ち上がり、こっちにダイブしてくるので、いつか椅子から落ちて怪我しないかと毎食ハラハラです💦
膝の上や、歩きながらだと食べるんですよね〜😅
座ってるときにしか食べさせたくないけど、上の子もいるしバタバタしたりすると、結局立ち食いさせた方が早くて楽だからあげちゃう💦
ホント何か良い案知りたいです!
解決法でなくてすみません😅
全く同じ悩みだったので💦

• m.ymamam

m.ymamam

お返事が遅くなりすみません。教えてくださりありがとうございます!
    月齢も同じですね😊
    うちも仰け反って椅子から落ちそうです💦上の子もいるとグズグズに付き合いきれずけっきょく降ろして立ち食いさせちゃってて、お行儀悪いしこのまま立ち食いしかしなくなったらどうしようか不安でした💦
    でも、うちだけじゃなくて安心しました😊

• 9月6日
さるたろう

うちもですーー💦

つかまり立ち&つたい歩き中にパクッと食べさせます😆
本当は座ってる時だけあげたいんですけど、それじゃ全然食べてくれなくて🤣

いつか落ち着いて座ってくれる年齢になると信じてます❗️

• m.ymamam

m.ymamam

お返事遅くなりすみません。教えてくださりありがとうございます!

そうなんです!座ったままだと仰け反って落ちそうだしグズグズに付き合いきれずつい歩かせてしまうんです😭
    上の子が男の子なのにおとなしくて座って食べれてたんで、このまま座って食べれないと嫌だなぁと不安になってましたがうちだけじゃなくて安心しました😊

• 9月6日
  • さるたろう

さるたろう

座っても立とうとするし危険ですよね💦

私もうちだけじゃないんだとホッとしました😊

• 9月6日
みーこ

うちも息子もそうです!

歩き回ってるときは
食べますが、座ってると嫌がって
すぐ立ち上がります😅
悩みますよね😂

• m.ymamam

m.ymamam

お返事遅くなりすみません、教えてくださりありがとうございます!

同じ方が何人かいらして安心しました!このぐらいの月齢あるあるなんですね😂上の子が男の子なのにおとなしかったのでこんなことなかった分心配でしたがうちだけじゃなくて安心しました!
    食べるなら座って食べてくれぇーって毎回思います💦

• 9月6日
ぶーちゃん

うちもそうです😅
1歳になってからそういうことが増えて、最近ではハイチェアの上に立って、危ないよ!座って。と言うと泣きます😂笑
抱っこするか(私限定)立って食べさせるかで、食べます。全く一緒ですね✌️笑
たまに調子良くお利口さんに座って完食してくれる時もあるんですけどね、飽きちゃう時と何が違うんでしょう…😭
いつまで経っても育児は悩みが尽きませんね😅😅