※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんがよく出かける方いますか?うちには一歳すぎの子がいて旦那は平…

もう旦那との価値観のズレがありすぎてどうしたらいいのかわからないのでどなたか聞いてください。
旦那さんがよく出かける方いますか?

うちには一歳すぎの子がいて旦那は平日休みの職種です。
私は依存しやすく、旦那が遊びに行くのすら嫌になり嫌な顔で見送ってました。
今までは月二回と、休日は家族デーと言う約束でした。

でも約束がなくても月に沢山遊び行くタイプではありません。
その約束すら私は嫌で怒ってたら旦那が切れて今まで我慢してきたけど限界、と言われ離婚の話しも出ました。
それをなんとか踏みとどまったけど、もう遊び行くのは自由にさせてくれと言われました。

交代勤務なので周りの人と月に合わせられるか微妙なほどです。
そしたら家族デーなはずの休日ももし予定があれば出るけど毎回じゃないからと言われ、たしかに周りとその日しか合わなければ仕方ないのかなと。

私は旦那のいない時間は実家やママ友のところにいるので、旦那からしたら仕事してる自分は遊び出ちゃダメなの?と悩んでました。

長くなりましたが、月に誘いがどのくらいあるかなんて分からないのですが、その時によって月一回くらい休日も出ることあるかもしれない、もしどうしても合わない人とは有休取るけど家族デーが無くなったときも有休取ると言われました。

それでも家族の為に帰ってきてから家事育児の手伝い、普段から私を優先してくれて私が遊び行くことは一度も止めたことありません。

私の周りのママ友は遊び行かせない人ばかりなのでこの相談が出来ず、、もう少し旦那を自由にさせないとと思ってます。
縛れば縛るほど外に出たくなるものなのですよね。
私も普段自由に出てる分、どうしたら快く送り出せますか?
慣れしかありませんか?
子供がまだ一歳だから大変だけど喋るようになったりしたら息子といる方が楽しいって思える日が来て欲しいです🥺

コメント

ハーフライス

何故遊びに行かせるのが嫌に思うか考えたことはありますか?
慣れというか何で嫌に思うか分かれば対処策も出てきますし、何より自分自身納得できるようになるんじゃないかな?と思います。

旦那さんは遊び倒していない、家事育児もしてくれるんですよね。
それで自分は自由に遊んでると(子どもがいるから遊ぶとしても場所や時間を制限されているとは思いますが)。

私もはじめてのママリさんと同じ状況でそう思っていました。けど夫にはそんなこと言ったことありませんが😅
今思えば自分のことを常に優先にしてくれないと嫌!というワガママからきてたんだなぁと思いました😅自分に甘いというか、夫が優しいからその優しさに漬け込んで生意気になっていたというか...

今は考えを改めて全く思わなくなりましたよ!
それに夫が子どもと居たがるので遊びに行くことがなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    遊びに行かせたくない理由…やはり私も自分のわがままからだと思います。
    旦那が優しいし何でもやってくれるから…まさにハーフライスさんのコメントと同じです。

考えを改めることですね。
    たまにしか遊び行かないとは思うのですが、いないと子育てが大変と思ってしまいつい不機嫌になります。
    ハーフライスさんはどう気持ちを切り替えましたか❓
    私達はこの話し合い何度もしてきて性格の不一致から離婚しそうです。

• 9月6日
  • ハーフライス

ハーフライス

私も私のワガママで離婚寸前までいきました。けどそこまでいってからやっと自分が間違っていると気付いて、夫と話し合ったら夫はまた私を受け入れてくれて離婚はなしになりました。
    今は喧嘩は滅多にしなくなり仲良しです。

嫌だと思っても態度に出したり言葉にすることを1度やめてみませんか?
    逆に旦那さんに毎回毎回そんな態度をされたら嫌ではありませんか??
    私は逆の立場で考えるようにしましたよ☺
    それに離婚するほどのことではないし、そんなことで離婚まで行っていては誰と結婚しようが一生添い遂げることは無理だと思えるようになりまし。

もしどうしてもイライラが止まらないようでしたから月一、旦那さんに子どもを預けて自分1人で遊びに行く日自由な日というのも決めてみてはどうでしょうか?

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じことがあったんですね🥺それでも自分の気持ちを変えられたことが素晴らしいと思います😭

そうですね、それをやめてみようと思います。
    旦那に昨日、縛られすぎれば出たくなるもんなの分からない?と言われたので、言わなくなれば解決してくのかなと…
    そうなんです❗️こんなことで離婚と思って…
    月1で旦那の休みに預かってもらってるんです。まだ一回だけど😭

• 9月6日