※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

母からの精神的な負担やいじめに苦しんだ過去があり、現在は旦那と幸せに暮らしている女性が、子供に同じ思いをさせたくないと感じています。

HSCの番組を見て悲しくなりました…私です。

こういう子でした💦

母は私の事は、褒めないけど貶したり、笑い者にする人でした。
私、幼い頃から、ずーっとずーっと我慢して来たんだな…って
辛い気持ちと悲しい気持ちでいっぱいになりました。


学校に行けくなったら、
「恥ずかしいやろが!ちゃんとしろや!いい加減にしろや!」と無理やり学校に連れて行かされ

先生もみんなの前で「なんで嫌なの!?みんな来てるでしょ?〇〇だけがこんな事してるんやで」
と怒られていました。

人が怒られている事に敏感で、運動会も競う雰囲気が苦手でしたし、プレッシャーでした。

母は足が遅い私を親戚の前で馬鹿にしつつ、運動会には親戚も呼んで皆んなで私の遅さをネタにして笑い、
雰囲気がしんどくて校舎で一人で座っておきたかった

運動会中に「やっぱり帰りたい…」と伝えてると
母がぶち切れて「はああああ?何言うてんねん!いい加減にしろや!皆んなごめんねー、変な子いるから」
と無理やり参加。

何日経っても、普段からその事を言われたりしていました。


高校生になると、もっと環境な酷くなり、ヤンキー高校だったのでイジメも多く(一緒にいた友達が虐められていました)
先生も見てみぬふり、だけど生徒との距離も近い。

先生から発達障害の子のお世話を任されて
叩いたり、話しても急に怒るその子とずーっと一緒に居ました。

家に帰ると母から家事しないと怒られて、手伝うと
「やめろ!お前がやっても嬉しくないねん!触るなやって言ってるだろーがぁ」
とよく分からない八つ当たりをされて、

でも勉強でトップになりたかったから勉強頑張ったけど、
高校の時の鬱憤が爆発し、大学入って鬱になり、結局大学は辞めました。


鬱になっていった精神科でも、「母は神様。お母さんはこんなに頑張ってるのに理解しないあなたが悪い。気持ち悪い」
とまで言われたり…


今、旦那が優しいので毎日幸せです。
子供には絶対そんな思いさせたくない思いますし、
今も色々と敏感すぎてしんどいです😓
 
吐き出したかったんです。
長文読んでくださりありがとうございました。

コメント

かんかんママ

その番組見たかったです😥
私もHSCで中学生の時は行ったり行かなかったりの不登校で最初の頃は親に怒鳴られたり、叩かれたり色々と…

うちは息子が発達障害疑いから調べたらHSCって事が判明して、HSCとHSPの事を知りました😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    NHKで昨日の夜11時ごろ、やってました💦
    うちは子供は人見知りせず、幼稚園も大好きー!って感じなのですが、
    私はそんな気持ちになった事ないので
    本心なの?
    本当はしんどいのに無理してる?
    とか考えてどんどんしんどくなります😓
    今はHSCにも理解があるみたいで、番組では学校の授業をその子だけ別に受けたり
    短縮したりしていました。
    理解がある世の中になると良いですね☺️
    ありがとうございました😊

    • 9月6日