※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

添い乳で夜1時間おきに起きる。狭い家で泣かせるのが難しい。断乳は何ヶ月から?泣かせない方法は?

添い乳してしまってて、毎日夜1時間おきにおきます。。
泣くというよりグズって起きる感じです。

狭い家なので泣かせるのが難しいので、添い乳してしまってます…
昼間もおっぱいじゃないと寝ないです💧

断乳って何ヶ月からしたらいいんですかね?
泣かせるやり方以外で何かいい方法ありますか?💧

コメント

はじめてのママリ🔰

11ヶ月で断乳しました😊
それまでは添い乳に頼りまくりでしたよ🤔

助産師さんの指導の元断乳しました❗️
1週間前からカレンダー見せてこの日におっぱいバイバイね!って教えて、当時の朝最後のおっぱいあげました❗️
夜中起きたら麦茶あげてグズったらパンあげました😊
2日ですんなり断乳できました😋

ママリ

うちもずっと授乳で寝かせてました。
1時間おきの時期も何度もありました。しんどいですよね💦
うちは1歳になったところで夜間断乳しました。
タイミングが良かったのかそれ自体はすんなりできたんですが、それでも長く寝るようにはならず💧歩き出してからようやくほとんど泣かなくなりました。

7ヶ月だとまだ断乳は早いかなと思いますが、そのくらいの頃から、夜中に起きたら授乳→完全に眠る前に布団に置くチャレンジをしてました。
だんだんできるようになって、そのおかげでちょっとずつ寝るのが上手くなっていたような気がします!