※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
子育て・グッズ

下の子が寝付けなくなり、抱っこや添い乳が必要。抱っこ紐を使いたいが、上の子が嫌がる。同じ月齢の2人育児の方、家の中ではどうしているか教えてください。

下の子が今までゴロンしてたら勝手に寝てくれることが多かったけど
最近抱っこか添い乳じゃないと寝付けなくなってきました。。添い乳の癖はつけたくないので出来るだけ抱っこ紐と思いますが、上の子が嫌がったりします。

下の子が同じような月齢で2人育児されてる方
日中、家の中だとどうしてますかー?
まだおんぶできないし、、

コメント

るてろ

バウンサーを揺らすのとYouTubeで反町隆史のpoisonを流すと寝てくれます😂(反町隆史のpoison赤ちゃんが泣き止むと有名みたいです笑)

下の子を抱っこすると上の子も抱っこをせがんでくるので下の子には悪いですがバウンサーで揺れている間に上の子の相手をして、その間に勝手に寝てくれます☺︎