※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

くだらないと思うかもしれませんが、純粋に疑問に思ってる事なので意見…

くだらないと思うかもしれませんが、
純粋に疑問に思ってる事なので意見を聞かせて
頂けると嬉しいです😭

旦那の中一の妹がとてもわがまま、自己中、の問題児です。ある日私の家にきてライターをだしてテーブルの上で焼きマシュマロを始めました。私の家はローテーブルで低いので1歳の娘が手を出したりする可能性もあり辞めるように言いました。まず、私自身人の家でライターを使って焼きマシュマロ作るのはどうかと思っています。外でやるように言いましたが言う事聞かずに爪楊枝に火を付け出したりなど危ないことまでし始め、しまには飽きてライターをそのままにしていたので1歳の娘がくわえてました。腹に立った私は旦那からお義母さんに伝えてもらいました。ですがお義母さんはそれの何が悪いの?状態です。お義母さんからも妹からも謝罪ひとつ無しに私たちの方が怒ってますというオーラをだしてきます。普段から旦那の妹の様子を見ていて火事になりかねないと思い注意したのですが
家の中でライターを使ってマシュマロ焼くのはよくあることなんでしょうか。

コメント

私ものんさんの立場なら
怒ります💦

因みに、そのライターは
誰のなんですか❓
妹さんが持参したライター❓

• のん

のん

旦那がタバコを吸うので
    ライターをストックしてある棚があるのですが、妹があることを知ってたみたいでそこから出してきました😭

• 9月6日
ぽこ

家の教育・価値観の違いがあるので、義母さえもそれの何が悪いの?と思っている以上、旦那さんのお家はこういうところなんだな...と思うしかないですね(´・ω・`)
マナー的にもモラル的にも普通にあり得ませんが(笑)

でも、それは旦那の実家こと。うちはうち!!郷に入っては郷に従え!!と割り切らせて、わたしなら出禁にします。
こちらが言うと角が立つので、旦那さんに「小さな子どもがいて、○○が来ると危険なことしかしないからもう家には入れられない。」と断ってもらいましょう!!
のんさん一家に会いたいなら別に実家に顔だした時でも良いわけですし、このまま自由に出入りさせてお子さんに物心がついてから変な遊びを教えられたり悪影響が出てしまったりするよりは、今のうちにある程度接点を制限しておいた方がいいと思います。
間違っても自分の子どもがその家族と同じ価値観になることだけは避けたいです←

中学生って、独特なお年頃ですからね。。
厨二病という言葉があるように、人と違うことする自分かっこいい、常識から外れていることに魅力を感じてしまったりする年頃でもあります。
わたしにはそんな時期はありませんでしたが、同級生にそういう子はいました。
高校生か大学生、もしくは社会人とかになってある程度彼女が落ち着くまでは一線を引いたお付き合いにした方がいいと思います。

• ぽこ

ぽこ

あと質問の答えを書き忘れましたが、他人の家でライター使ってマシュマロ焼いたり、室内でシャボン玉したりすることは普通ではありません!
    わたしもキャンプ番組みて興味を持って実家のキッチンでマシュマロ焼いたことはありますが、あれ簡単に火がつきますし、部屋で焼くなんて危なすぎます。
    部屋でシャボン玉も、実家では許されてるのかもしれませんが、人の家でそれをやるなんてあり得ませんね(´・ω・`)

ちゃんと必要な躾がされていないんでしょう。ダメなことをダメと教えてくれない家庭で育ったその妹さんも、ある意味気の毒ですね。

• 9月6日
  • のん

のん

やはり割り切るしかないんですね...もともと妹は出禁にしていたのですがお義母さんと一緒に家にきて、お義母さんはすぐ帰って妹だけ残していったと感じなのでこれからは徹底して家に入れるのをやめようと思います。旦那がとにかく怒ってるのでもう来ることはないと思いますが🥺

• 9月6日
にゃんちゅう

自分の家でやるならまだしも人の家で焼きマシュマロやシャボン玉は
さすがにありえないです。
小学生じゃないんだしもうある程度の常識わかるはずなのに…
義母さんもなにが悪いのかを理解してない時点で
あ、親がこんなだから子供もこうなんだ。と察しました😅
家に来させないのが1番かなと思います😓

• のん

のん

義実家の感覚がズレてるので私まで自分が正しいのか分からなくなってきたので、もう関わらない方が1番なんだと思いました、、、親が親ならってこの事を言うんですね。😅

• 9月6日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

のんさん 
    義実家の方々は気にしないのかもしれないけど
    友達の家で同じことしたら嫌われるし友達居なくなりますよ😨!!
    それくらいありえないです!!
    ほんとに関わらないのが1番いいと思いますし
    関わりを持ってても家にこさせたりしないほうがいいように思えます💦

• 9月6日