※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

38週2日の妊婦で、鈍いお腹の痛みがあり眠れません。陣痛感覚が分からず、生理痛のような痛みで眠れない状況です。経験する痛みが怖いと感じています。

鈍いお腹の痛みがあって眠れません

38週2日の妊婦です。経産婦です。
なんかさっきからずっと鈍いお腹の痛みあります。

毎回破水からだったので、陣痛の感覚とか、前駆陣痛もあまり分からないです。

なんか寝ようかなと思ってもお腹がなんか軽い生理痛みたいな痛みあって眠れないんです。

いよいよなのかな〜と思うと覚悟を決めないとな〜と思うけど、やっぱり落ち着かないしドキドキします。

あーーあの痛みをまた経験するのかと思うと怖いです。

コメント

まま

一度間隔測ってみてはどうですか?
2人目の陣痛は全然我慢できたのではじめの方はあんまり痛いって感じがなかったです😅
もしかしたら本陣痛かもしれませんよ!

• ママ

ママ

そうですね!間隔測ってみます!三人目なんですけど1人目2人目共に破水からでしばらくしてからの陣痛だったので分からなくて💦

• 9月6日
  • まま

まま

そうなんですね!
    破水からだと慌てますね😱
    陣痛だといいですね😊❣️

• 9月6日
  • ママ

ママ

破水からだと陣痛とか全然始まってなくて痛くもなんともないので意外と落ち着いていられましたけどお産が全然進まないので陣痛からがいいな〜と思ってます💓

• 9月6日
ゆり

わぁ〜もうすぐですね😍
わたしも1人目が破水からの促進剤だった為陣痛が分からず、2人目の時はずっとヒヤヒヤしながら過ごしてました😂
酷い生理痛が始まったので念の為間隔測ると不定期でしたが、そのうち定期的に来るようになり、痛みがあきらかに変わりました💦💦
わたしもあの痛みがまた来るのかと思うと怖かったけど早く終われ!という気持ちが強かったです!笑
kkkさんの赤ちゃんが無事に産まれますように☺️🙏

• ママ

ママ

私は1人目は破水で翌朝産まれ、2人目は破水プラス促進剤でかなり辛かったです。
    最後は陣痛からでぐんぐんお産進んで早く産んじゃいたいですっ!!

• 9月6日
ママリ

なんか、定期的に痛みや張りがきてるなー
って思ったら測ってましたよ☺️

もうすぐですねー♡
私もいつ来るかとドキドキです💦
ちょっとでもお腹に違和感あると
お?前駆陣痛か?って
反応しちゃいます☺️笑

私は逆に破水からを経験
したことないので
経験したいなーとか思っております😂笑

• ママ

ママ

破水からだと陣痛とかまだ始まってなくて破水してる以外は至って元気で普通にご飯もモリモリ食べれます!ただいつ来るんだろういつ来るんだろうとドキドキして待っていてもなかなか陣痛が始まらず時間かかるんですよ!
    鈍い痛みがたまにたまにあってなんか落ち着かなくて眠れないです💦

• 9月6日