※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
家族・旦那

こーゆう時、みなさんならどう思いますか?先日残業と言われご飯作って待…

こーゆう時、みなさんならどう思いますか?

先日残業と言われご飯作って待ってて疲れてるだろうな、と思って気使って至れり尽くせりな感じでおつかれさま。という気持ちでいたのに 嘘つかれてたことが分かりました。
残業はしてなくて残業と言って3時間近くゴルフの練習に行ってました。
別にそこに行ったことを怒ってるんじゃなく嘘つかれてたことに腹立って腹立って。なんか悲しくなってきて。

おつかれさま!
しんどかったやろ。
って気使って 信じてるのがバカみたいに思えて。

こーやって小さい嘘つくねんから他にも嘘つくんやろな、こーゆう人って。
信じれないのってしんどいですね。

みなさんはこのくらいの嘘ならスルーしてムッとしてもそんな素振りもしないで我慢しますか?

コメント

ママ

私なら自分が気が済むまで雑な対応します(笑)

ごはん作らなかったり、質素だったり(笑)
洗濯物とかも遊んできたんだから自分でやって〜なんて言っちゃうかもです。

はじめてのママリ🔰

ずっと気が済むまで嫌な態度取ります笑
来月から給料明細見せてもらいます!

yuki

イラっとしますね。

この先の残業は一切信じない宣言をします🙋

働いている人が嘘をつくのに仕事を使うのは1番ダメです🙅

ちちぷぷ

あー

うちもありました。
飲みに行ってたことが2回。
定時で帰ってきてたと思ったら時間休をとって映画を見に行ってたこともありました…

わたしは怒りましたよ。1回目は呆れた感じでしたが、何度もとなれば😅
全てはわたしがうるさいから嘘つかざるを得ない、らしいですが。
22時まで残業していて、そこから飲みに行くと決まった場合、言われたら
えーーー!
と言いませんか?言われても仕方ないですよね、待っていてご飯も用意してあって。でも、ごめんと謝ってでも飲みに行く、行きたいんだからきちんと謝れと思います。
が、旦那に言わせればそうではなく、付き合いなんだから仕方ないと言います。

こういう嘘腹立ちますよねー。

コロナで出かけなくなっていたので忘れていました。。

ママ

最近それありました。帰り遅くて、こっちはそろそろ帰って来るかな?とご飯温めたり風呂追い焚きしたり相手を思って行動してるのに結局家に帰りたくなくて寄り道してたんです。凄くショックでした。ご飯作って待ってた事、献立考えてたあの時間…全て馬鹿馬鹿しくなりますよね。時間返せと思う。話し合って本人は仕事の事や家庭の事で少し疲れてて病んでるとの事でした。病んでると宣言されると責めにくくて私も気疲れが溜まります。

正直、寄り道出来て良いよな!ズルイと思ってます。主婦は家でずっと子供見てて1人の時間、1人の空間すら無いです。
明日は休みだから私一人で買い物行って真っ直ぐ帰らず少し寄り道しようかなと思ってます。

さくらもち

似た事がありました。
その時とりあえず怒る前に嘘をついた理由を聞いたところ
『怒ると思った。バレなきゃ喧嘩せず平和で2人にとっても良いと思った。
浮気とかじゃないからバレてもそこまで問題にならないと思った。』

の3点だそうです。

私は親が嘘つくタイプで共感できない嘘を嫌っていて

①嘘つかれた事そのものがショックで信用出来ない。
②内容が大したことじゃないと私も思うからこそ相談して欲しかった。
貴方にとって大切な事なら否定するつもりはない。
③子供じゃないんだから怒られる勇気ぐらい持ってほしい。
意味の有る喧嘩をして夫婦として理解し合う事が私の理想だから。

と返しました。
冷たく淡々と話す私にとてもビックリして後悔したそうです。
その時すぐに謝ってくれなかったので2日程口を聞きませんでした。

仕事と嘘をついて私の誕生日に
男女のお友達5人と遊びに行ったそうです。
その1人の女性を帰りに家まで送って
お礼のlineをたまたま見た事で発覚しました。
未だに許してません。