※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
妊娠・出産

悪阻がつらくて2人目に踏み切れない。つわりが1番つらかった。2人目を躊躇している理由を知りたい。

前回の妊娠で悪阻が酷かった方!

2人目躊躇してしまいませんか??😭

いずれは2人目と思っていますが、悪阻が怖すぎて踏み切れません😭

5週頃から始まり、7ヶ月までありました。
吐きつわり、匂いづわりが激しかったです😭

4才差を希望してますが、それだと1年後には妊娠してなければなりません。

つわりが人生1辛すぎて、陣痛なんて全然大丈夫でした🙄

どうやってみなさん、踏み切っているのでしょうか😭

コメント

ぷん🌼

1人目は水も飲めないくらい点滴をしてもらうくらいひどい悪阻でした😭ですので私もかなり躊躇していましたが2人目は肉系と生物が無理な軽い悪阻ですぐ治りました😭
2人目はつわりが変わったりすることも多々聞くので主さんもそうだと嬉しいですね😭🌼

1人目吐きづわりでトイレとお友達状態で寝たっきり…二度と御免だとは思ってましたが、2人目つわりほぼなかったです😃
自分が倒れたら、上の子誰が見るねんと気張ってただけかもですが、毎回同じようになるとは限らないですよ😊

• 雪見大福

雪見大福

一人目の時吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻で水分すら取れず3ヶ月弱入院して14キロ痩せました💦
    本当悪阻が怖すぎてひとりっ子でいいと思ってたのにいつの間にか二人目欲しいと思って、妊活して二人目妊娠しました。
    二人目は悪阻が軽いことを期待してましたがまた吐き悪阻、匂い悪阻、よだれ悪阻で1ヶ月半入院し10キロ痩せました。
    でも一人目は20wまで吐いてたのが二人目は13wで吐かなくなりました!
    なので一人目よりは軽かったかなぁという印象です。
    ピークの時は辛すぎて毎日死にたいと言って泣いてましたがなんとか踏ん張れました。

• 9月6日
たんぽぽ

私もそう思ってました😭
まさにつわりが辛くて妊娠一番何が辛かったかって、つわりです😭

いざ2人目妊娠したら、やっぱり辛いです、毎日長い😭
ですが、今の所一人目のときと違って
日によってムラがあって楽な日もあるので頑張ってます😭

はじめてのママリ🔰

1人目なにも口にできず吐いてばかりでした!自分の唾液すら気持ち悪くてしょっちゅう出してました
悪阻が終わるとすごい食べちゃいました(^^)
2人目も変わらずでした!
3人目今7ヶ月なんですけど…
変わらず悪阻ありました!(^^)

Umi

私も悪阻が恐怖で二人目をどうしよう、無理~って思っていました😭💦
なので、4歳差ならある程度会話出来るし、自分の事出来るよと周りから聞いていて、4歳差で計画▶️悪阻中は、保育園に行っているので、日中預けて、仕事は、母健カード書いてもらって、落ち着くまで休職して日中休んでいました😅✋
比較的、午前中は悪阻が少し楽だったので、息子の夕飯は用意出来ていました😅
参考になれば良いですが…🙆

ミミ

ひとりめ吐き悪阻、休職したし、点滴もしました😂
ふたりめ食べ悪阻、軽いが長い我慢のできる悪阻で後期に入ってから一度だけ吐きましたがなんとかなってますよ😅
ひとりめにはなかった貧血はあります。

み

1人目が重症妊娠悪阻で産むまで吐きまくってて体重11キロマイナスのまま出産しました😇

でも周りが2人目ラッシュで羨ましくて、産後の生理再開も遅く希望していた2歳差まで時間がなくてそんなこと気にしていられませんでした😂
結局3月までに生まれれば2歳差だったので4月跨いでしまい残念ながら2歳3ヶ月差の3歳差です💦

• み

ちなみに私も1人目はひどい吐きつわりだったけど2人目は性別が違ったからなのか食べ悪阻の方が強い吐き悪阻、車に乗っただけで吐き気を催すので車のお出かけは厳しかったですが、普通になんとか外に出れたり1人目に比べれば全然マシでした🙀

• 9月6日
しおん

1人目はつわりが酷くて、ずーと吐いてました。何食べても吐いていて、出かけるのも大変でした💦
2人目は、葉酸のサプリ飲まなければつわりがなかったです!
吐き気もなかったので、なんでも食べてました。その分体重が増えすぎて、まだ元の体重に戻っていません😰💦